セドナ&SD 旅情報などまとめて。

あんまりないけど、行かれる方のために情報など・・・。

セドナに近い空港は、アリゾナ州フェニックス。国際線は成田→LA、LA→フェニックスはアメリカの安い国内線サイトでオンライン購入です。

P92404532

レンタカーはいろいろ比較して安めのダラー。ダラーは、日本の免許の英語翻訳バージョンを作ってくれるのでそれがあれば国際免許なしでもOK。借りたのはエコノミーのドッジキャリバー。ハッチバックで荷物もたくさん乗るから十分な広さ!それに屋根にロングボードを乗せるのも楽々!次回もこれかな~。アリゾナナンバーがかわゆい♪ ナビは絶対に借りてね!

P92100322

空港からフェニックス市街を経由してセドナに向かう・・・が、なんと!フェニックス市街にカリプソを発見!カリプソは、NYにいるときにとにかくいちばん好きだったお店。リゾートっぽいチャーミングなドレスがたまらんのです。しかも、なんと半額セール!!!で、このうちの3枚ほど購入。しかし、今回の洋服の購入はこれが最初で最後でした・・・(笑)

セドナにいると一気に物欲がダウンなのです。。いいぞいいぞ。

P92100582

セドナで2泊したのが、SKY RANCH RODGE。高台にあって、テラスから一歩出るとセドナのちいさなタウンとレッドロックの朝焼け・夕焼け・そして満天の星空が一望!天国!!!

042609_junichiro_kitajima12

天の川もはっきり。(写真は情報満載のクラブワールドさんからの借用です) 清涼な空気の中、空一面がこんな満天の星空なのだ!

上の写真が撮影されたのが、すぐ近くのエアポートメサというボルテックス。

P92202112

一緒に旅したRossに無理矢理座禅をさせる。。Rossはチェロキー&オーセージの血をもつネイティブアメリカンなんだけど、サンタフェに住んでてセドナには行ったことないっていうから呼び出してあちこちひっぱりまわした(笑)Rossもセドナのエネルギー(ってか、私たちのエネルギー?)にびっくりしてた(笑)

P92303942

セドナでは新鮮な野菜や果物が食べたくなります!で、ランチに行ったのがべジカフェのD'lish。ローフードやマクロビに慣れていない人には厳しいかな?私はピーカンのいっぱいのったベビーリーフのサラダ、それからファラフェルがとっても美味しかった!

そして毎日行ったのが、オーガニックのスーパー。New Frontiers Natural Marketplace : 1420 West Highway 89A Sedona,AZ ・・・置いてあるものどれこもれもよさげて大興奮!奥のデリのスコーンとか、テイクアウトできるサンドイッチはフレッシュで野菜たっぷりでおいしかった!!!他にも行きたいナチュラルフードのお店もいろいろあったんだけど時間切れ。。

ホテルは最後の一泊は、Amaraでした。まぁいわゆるデザインホテル。しかし!朝のフリープログラム、レイチェルのヨガで涙ぼろぼろ。この出会いにもディープに感動。

そして、西を目指し、ロングドライブの途中で、モーテル6に一泊し、サンディエゴ!!!

P92706792

パシフィックビーチの桟橋からの写真。桟橋っていいなぁ。右奥にある大きなビルが今回泊まったCapri by the Sea。リビング・大きなベッドルーム×2それぞれにバスルームつき、エレベーターは天井が高いのがひとつあってロングボードも出し入れ簡単!外シャワーは温水だし、ルーフトップにも自由に行けるし・・・で、超快適!これで一泊$210!5~6人でも余裕で泊まれるよ。ワンベッドルームは$160。この快適さでこの値段はオッケーでしょ!こんなコンドに住めたらいいなぁ~。

P92707392

この、ただただ広くて青い海を見たら、わが友は涙がとまらなくなってしまったのだ。

そして、波の音を聴きながら眠るのです。。至福。

P92707572

あっという間の三泊、最後にみんなにローズちゃんのパッキングまで手伝ってもらって、朝、サンディエゴからLA空港、NWのカウンターへ。ノーストレスでチェックイン、ボードのエクセスは、日本では$150って言われたのに、実際は$175 とられた。でも送ってもらうよりはかなり安くつきました。

今回、自分たちで運転してアメリカ大陸の大きさと次々かわる風景と光に感動、そして国立公園をもっとめぐってみたいと思った。ドライブ旅行がこんなに楽しいなんて。帰ってから、ゆきえちゃんともそんな話ばかり。でも最後はやっぱりSDで海!カリフォルニアのいろんなポイント入ってみたいな~。今回、理由あってかなり贅沢をしたので、次はいきあたりばったりの安モーテルの旅だな。それもまた楽しそう。

みんな、ほんとに楽しかったのありがとう! LOVEsunheart

さ、現実に戻らなきゃ。でも家が海のそばの鎌倉でよかった。

反省その5 ふわっふわ~

さてさて。

P92707032

マイケルのおニューボードに傷はつけたくないってことで、今回はボードケースも一緒にお願いしました。かわいいmasaちゃんの手作りOKRA(おくら)さんどすえ。今回はまったくおまかせでお願いしたら、なんとなんとこんなにもかわいらしいベビーピンクにシックな和柄の組み合わせheart

P92707062

ピンクのボアはふわっふわで思わず頬ずりしないではいられまへんのです。さらには・・・

P92706902_2 

気持ちよくてこのようになってしまったワケです。板じゃなくて私がこの中に入って寝たいくらい。あ、これを寝袋にしてサーフトリップできると思う!マジで(笑) こんなのに包まれるローズちゃんも幸せよね~。masaちゃん、ゆういちさんありがとう!まじ嬉しい! 

反省その4 マジックアワー

たった3、4日前のことなのに、もうずいぶん前のことのような気がするのはなぜ?

P92605992

西の水平線に沈む夕陽。

P92606112

波は小さくてダンパーだけど夕焼けがきれいだしね。

P92606272

刻々と色を変えていく空と海。穏やかなこの時間がなんともしあわせで大好きなのです。

マイケルが、あたりまえのように「ドルフィン。」って言うから沖を見ると、ほんの10メートル先でイルカたちがゆったり食事しながらじゃれあっていました。

P92606282

そして夜になり、月が海を照らして沈んでゆきました。

・・・これって、まさに、pura vida。神様こんな幸福な時間をありがとう。bliss!

反省その3 ベストパートナー

P92302972

ゆきえちゃん!今回の旅は、この人と一緒に宝物のような出会いをたくさんしました。一緒だったから出会えた人や景色やバカ笑いや涙の数々。書ききれないことばかりだけど、ほんとにほんとに彼女と旅できてよかった。ありがとうゆきえちゃん!LOVE LOVE LOVEheart

反省その2 セドナ→サンディエゴ脱力編

P92202022

セドナの聖なる岩の頂上で行き倒れ・・・(うっ、、地球が抱いてくれてる気持ちええぇ~・・・実は、こうしていると、岩からビリビリとエネルギーがおでこや胸やお腹に伝わっててきてゾワゾワするのです。しかも、身体のどこにビリビリくるかは岩山それぞれで違うの!きっとこれがまさにボルテックスと言われるセドナのエネルギー場なんだ!)

P92303722

岩山の麓で行き倒れ・・・(うっ、、異次元だここ)

P92302842

1時間かけて急な崖をよじ登ってたどり着いた天空の風の谷で行き倒れ・・・(うっ、、胸とお腹にエネルギーがどわ~っと流れ込んで出て行くよ気持ちえ~。ここはcathedral rock、エネルギー半端なかったです。身体の中にもエネルギーの風がびゅうびゅう通った感じ!)

そして、

P92706972

はるばるサンディエゴに来てまでも行き倒れ・・・(ふわっふわ~)

詳細はまたの機会に・・・

あ、こんなのもあった。(ゆ~らゆら大好き~)

P92706542

反省その1

本日、無事、鎌倉に戻りました・・・。

ふぅ~。たったの一週間だったのに、いっぱいいっぱい笑って泣いて感動したあまりに幸せすぎる旅でありますたゆえ、帰りの朝、コンドミニアムを出るときにじわじわ、LA空港に向かう車を運転しながらウルウル、飛行機に座ったらボロボロと涙が出てきたのであります。あぁ溜息。

さてさて、デジカメの写真がアップできるようになったのでちょこっとずつアップしますね~。まずはウキウキ・サンディエゴ編その1。

とっても会いたかったこの人!

P92504882_2

相変わらずシャイでラブリィなマイケル♪彼のファクトリーを見せてもらいました。シェイピングやグラッシングやカラーなどの部屋が別々にあって、すごくきれいにしてるの!

そしてそして!!!

P92504822_2

じゃーーーーーん!!!マイケルがシェイプからカラーから全部自分でやってくれたローズちゃんにご対面!う・わわわわ~~~!信じられないくらいきれい~~~~~!何度も言ってるけど、これ、見れば見るほどほんとに手間がかかってて美しい、まさに芸術品なのです!!!

P92504842

そして持った感じもぴったり!これぞカスタムオーダー。感動・・・。

P92505122

夕方から翌朝、パシフィックビーチは一気に霧で真っ白に。

P92605362

で、連れて行ってもらったのが、サン・オノフレ。海も光もまぶしい!私のカリフォルニアでの初波乗りはこの場所で、作ってくれたマイケルと一緒に愛しのローズちゃんの進水式、しかも!

P92605452

手前がマイケル、そして奥で黄色い板に乗っているのが、なんとスキップフライおじさま!写真や映画で何度も観たこのスタイル、うわわわわ~本物ですううぅぅぅ!かっこいい~~~!!!

P92605402

超かわいいボードケース(あとでアップします)を作ってくれたチーム・スキップフライのマサちゃんと♪

そして、なんと畏れ多くもスキップおじさまに波を譲ってもらったりしながら腰くらいのゆる~い波でファンサーフ 。

P92605462

そしてそして、マイケルの板は、パドルも安定しているしテイクオフも超気持ちいいしターンもしやすいし本当に自分にぴったりなのです。最高!!!私はなんて幸せなんだ~。しかも、マイケルの人柄を知ってるからか、穏やかな気持ちで、ひとつの波をとてもとても丁寧に大切に乗りたくなるのです。板ってほんとに作る人の人柄が出るなぁ~と思う。

P92605492

↑乗ってるマイケルの後姿。写真撮れたのは全部アウトからだったんだけど、マイケルは、ほんとうに美しいスタイルで、ときどきお魚みたいに跳ねて乗ってました。かっこえ~~~。

P92605582

フィンは、Skip Frye North Shore Fin (←スキップさんのおちゃめな写真最高!)

サンオノフレの海底はごろごろ石に緑の海草が生えてゆらゆら、それが水面にも写ってきれい!今日は特に水がきれいだってスキップおじさんが言ってました。ラインナップにいる人たちもうまくて楽しそうな人たちばかりで見てるのも飽きないしピースフルだし、ほんとに幸せ。そんなこんなで3時間以上も楽しんで、さいごにマイケルと一本の波を右と左に別れてぴゅ~っと乗り、

P92605622

スキップさんに記念写真をお願いいたしました。しかも!板を片付けるときにタオルで拭いていたら自分のタオルを持ってきて一緒に拭いてくれたり(スキップさんはほんとうに板を大切にしているので海から上がったら丁寧に水を拭いてきちんとボードケースにしまうのです)、ウエットを脱ぐときに足元にタオルを敷いてくれたりしてこれまた感動・・・。畏れ多くて踏めなかったけど。。スキップさん、やさしくてちゃんといろんなものを見ててわかってて本当に素敵な人でした。←あっ。証拠写真がマイケルのブログに!!

はぁ~。全部が夢のような初乗り。。

そんなんさせてもらえたのも、ひとえにこのシトのおかげです。↓↓↓Waves foeverscissors

P92707412

ってことで睡魔がおそってきたので続きはまた・・・。

サンディエゴ

サンディエゴ

パシフィックビーチの桟橋から。

サンディエゴ

なにもかも、あまりに楽しすぎました…(泣)
マイケル、ゆういちさん、本当にありがとう!!!

朝
昨日はマイケルのファクトリーに行ってマイケルと作ってもらった板にご対面(きゃー感動!)海に入ろうと思ったらもう波が小さくなっちゃって…そうこうするうちにいきなり海も街も一瞬のうちに霧で真っ白になった!そして夜ゆういちさんに会ってみんなで飲みあー面白かった!写真は全部デジカメなのでアップは帰ってからです。

泊まってるコンドのカプリは部屋も眺めも機能も最高!

In-N-Outバーガー♪

In-N-Outバーガー♪
いぇい下界の味!野菜いっぱいでおいちい〜♪

2回目に行ってアニマルスタイルに挑戦しようとしたら土曜ですごい数のお客さん!次回はやりうわよー。それにしてもここで働いている子たちは地元の大学の学生ばかりとかで、スマイル0円なんてのも微塵も感じさせないかわゆいかわゆい胸キュンスマイルな子たちばっかり!かわいかった~。

サンディエゴ到着!

サンディエゴ到着!
きゃー!波ある〜!

より以前の記事一覧

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ