ニュートラル

今年から来年にかけて移行期。無理に軌道修正しない。自分の中の決めつけから解放。ゆるめる。先のことは考えない。ゼロにする。夏からは吐き出す時期。いろんなことがわかってくる。・・・そして、来年の誕生日ごろからすごく楽になる。

今月あたま、めったに行かない占いに行ったら、そんなことを言われた。これって、自分でもやりたいって感じていたことなんだよな~。うん、今まで溜め込んだものを溶かして洗い流すのだ。go with the flow. ハワイに行くたびにこの言葉が頭に浮かぶ。マナがそう言っている気がする。

今だって家族と友人そして仕事にも恵まれて十二分にしあわせなんだけど、この宇宙にはまだまだ広くて深い世界が広がっているってことだね。40半ばでいろんなことがわかった気になってちゃあまだまだ小さい、小さい。もうすぐ3月。いろんなことが楽しみだ。

何があっても漕ぎ続けるのだ。

何があっても漕ぎ続けるのだ。

ハワイの海はどこもリーフ。由比ガ浜みたいに乗り終わって疲れてたら立ってセットがおさまるのを待つみたいなことは絶対ありえない。浅いポイントでは決して落ちちゃいけない。巻かれても何してもとにかく足を下げないで浮くのみ。プルアウトしても浅すぎたらリーフに足がついてウニ足!巻かれてスクラッチ傷くらいはぜんぜん平気だけど、いちばん怖いのが、走ってるときにフィンかリーシュがリーフに引っ掛かって前につんのめって落下すること…そうなったときは…ご想像におまかせいたします…前に一度、フィンが軽くガジっとこすったことがあったのでその恐怖心が抜けず…だがしかし!それでも透明な水の下にギザギザリーフを見ながら走っていると不思議な感じが襲ってくるのだ。アドレナリン!

ハワイアンおじ

ハワイアンおじ

あったかいのぉ〜。
ハレイワのブルーテントで。

ミミちゃんのトロフィー

ミミちゃんのトロフィー

いったい何個あるねん!誰も頼らないでハワイに来てがんばって今はどこのポイントに行っても可愛がってくれるローカルやレジェンドのアンクルばかり。尊敬です。

ノースのごみ箱

ノースのごみ箱

あたりまえみたいに折れた板が捨てられていて笑っちゃったよ〜!

カイザースからの夕陽


今回はミミちゃんにほんとーにたくさんのポイントに連れて行ってもらったなあ。それぞれ、全部違っていて全部楽しかった!とにかく書ききれないたくさんのことを勉強させてもらいました。ハワイますます面白い!まだまだ修行中!

トングスからカイマナとスーサイズをチェック

こういう細い抜け道、キラキラした海が隙間に見えるの、大好き。

ワイメアベーカリー

おいしいレモネード♪アメリカンな大きいクッキー♪

フリフリチキン

ノースの土日名物!トラックの後ろで炭焼きじゅうじゅう。ぶつ切りと白いゴハンでうんまぁ~い。

ラニアケア!

ラニアケア!

ノースのラニ。沖では風がびゅうびゅうでオーバーヘッドが次々!を見ながら肩の大きくて厚い波にのせてもらう。これぞオーシャン!乗ってインサイドに行ってチャンネルのカレントで戻ってまた乗るっていうハワイの海にやっと慣れてきた。。

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ