« 折りマスク | トップページ | 肺を潤す食べ物 »

沖縄には、収束してから来てね。

沖縄も4月に入ってから感染者確認がとても増えています。

 

県は、どうか今は沖縄に来ないでと自粛をお願いしています。

 

さかのぼること3月20日前後の連休、

私が見た道の駅そして有名なおそば屋さんは、駐車場はレンタカーでいっぱい店内も観光の方で満杯だったので、これはまずいことになるとは思ったんだけど。。

 

私も岐阜の実家の母のところに行くのも母を呼ぶのも我慢しているし、

何より家族を大切にする沖縄の人たちが、行き来を我慢している声を聞きます。

 

某タレントさんが、沖縄に来て発症したニュースがありましたが、

このニュースを見て、沖縄行きをとどまってくれる人が増えることを切に願います。

 

私も大好きなやんばるの、国頭、大宜味、東村の3村も、3村への移動や地域住民への接触を控えるように、キャンプもしないでほしいという声明を出しました。。

ひとりでお弁当持参で誰にも会わないけど、公共トイレは使わせてもらうもんなあ。

何より、来ないでって言われているのに行くようなことはしたくないのでしばらくお預けです。

 

さて、家にずっといるといいこともいっぱい。

 

実は1ヶ月以上前に、膝の過伸展で靭帯を痛めていて、なかなか治らなかったのだけど、

合気道もおやすみ、ヨーガのクラスもおやすみ、サーフィンも行く気せずで大人しくしていたら随分よくなりました。

20200415_182437809

忙しさと手が荒れるのを言い訳にあまり料理しなくなっていたけど、復活。

これは、サグ(ほうれん草のカレー)

インドカフェできるなと自画自賛(笑

P_20200417_104145

大好きなハワイのスタジオOpenSpaceがオンライン動画を始めていて、

よく通っていたセシやマリーのクラスがアップされているので、

懐かしみながら、膝を守りつつアーサナの練習。

伝統ヨーガとは違うけど、特にセシリアのガイドがものすごーく進化していてすごいなあ。

https://www.yogaopenspace.com/online-yoga-classes

(英語です)

ヨガの教えは誰でも受けられるべきものという考えで、課金ではなく、寄付ベースになっています。

さすが。

 

P_20200417_151150

念願のベランダ席をセッティング。

鳥や虫たちの声を聴きながらの読書にお茶、極楽(^0^)

 

もうすぐアカショウビンもやってくるはず。

« 折りマスク | トップページ | 肺を潤す食べ物 »

コメント

直美姐さん、お元気ですか?コロナ禍が終息したら沖縄へ行きたいなぁ…会いたいです💕(いつになるんですかね)先日のマスクに油こし紙ってやつ?おーっ、姐さん天才!って思って、すぐに100均に買いに行きました✌️😃私の住む町では「郵便局で感染者出たんだって」とか「○○の従業員さんが」とか、ジリジリとコロナは忍び寄ってます。都会でも村社会だから、この先差別も心配。かかった人が悪い訳じゃないし、もう関東圏は電車に乗っても、誰か一人はキャリアだよね。そのくらい対策が遅れているし酷いことになっとります💦だからこちらから島へ行くとか…もう馬鹿の所行よね🖕😤どうか元気でいて下さい。kayo

かよ姐さん!生きてたね〜〜〜!!!
ウンウン、会いたい。待ってます!
油こし紙ねー、あはは 2枚くらい重ねるとフィルターになってる気がするプラシーボ 笑
家の近くで感染した人が出るといきなり現実感が押し寄せてきそう。。
私の周りではまだないけど、、気をつけていてもかかってしまうものは仕方ないしね。もしかかったらどうかみなさん軽症ですみますように!
姐さんも息抜きして元気でいてね!!!ありがとう〜〜💕

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折りマスク | トップページ | 肺を潤す食べ物 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ