« 北谷でグリーンフラッシュ! | トップページ | 那覇にて、ヨーガのレギュラークラス再開します。 »

岐阜県の恵那でエサレンやらせていただきました。至福💗

4月末にインドから岐阜の実家に帰ってすぐに、

同じ岐阜県の恵那市岩村で、ヒーラーでリトリートもやっているちえさんの、
美しい自然に囲まれたお家で3日間、エサレンの施術をさせていただきました。
恵那での暮らしやさまざまな気づきが綴られています。
恵那の岩村は、今の朝ドラの「半分、青い」の舞台になった、
風情があって建物も素晴らしくそして人のあたたかさをしみじみ感じる城下町。
今はテレビの影響もあり観光客でいっぱいみたい。
ちえさんが買ってくれたくるみダレの五平餅、めちゃくちゃ美味しかった!

ちえさんとはもう8年くらいの仲で、
私が最初にちえさんの元を訪れたのは、
オーラリーディングというものに興味津々で、ちえさんにリーディングしてもらった時でした。
ただ単にオーラが何色とか、そういうのではなくて、ちえさんのリーディングにはもっと何か深いものがあると感じて。
そこで見てもらった、私がこの人生でもっとも大切で求めるものは、『愛と自由』。
当時は、まだまだ愛って感情に近いものだと思っていたし、
自由も物質的な自由だと思っていました。

しかし、さまざまな学びと経験を重ねるうちに、愛はすべての存在の本質であり、
そして、本当の自由というのは、
自身の心や思考や長い長い間に作り上げてきた癖という囚われから自由になるということであり、
究極には純粋意識のみになって輪廻転生を終わらせるということだとわかってきました。
これを8年前に指摘されていたんだなあ。すごいこっちゃ(^^)

そして、ちえさんは、私がチネイザンを学んでいた時の実験台になってくださったり、
リコネクティブヒーリングをやってくださったり、
久米島、沖縄にも遊びにきてくださったり、と、いっぱい気づきを与えてくれている、
とっても大切な人。

で、ちえさんが去年、沖縄に遊びにきた時にエサレンを受けてくれ、
この時のちえさんの体験がこちら に書いてくれてあるんだけど、
いや〜、日頃からエネルギーの導管になることや内側を観察することや受け取ることをやっているヒーラーのちえさんだからこんなすごい体験になったんだなあと思います。
そしてその体験を言葉にできるってすごいなあ。


それでそれで、恵那のちえさんのお宅サロンでもエサレンをやらせていただけることになり、
ちえさんは敏腕マネージャーとして、クライアントさんを募集してくださったのです。
ありがたいことに、3日間の予定はすぐに埋まってしまいました。
マネージャーすごっ!
20180429_091708404
これが施術に使わせていただいたお部屋。

リトリートにも使われているちえさん宅は、旦那様のヒデさんの実家の日本家屋。
広いお部屋がいくつもあり、それぞれの部屋に縁側があってお庭や田んぼや山が眺められ、
ほっと心が落ち着くとても素的な場所。

さらに、使わせていただいたお部屋は、ちえさんが普段、リコネクション(書くと長くなるのでちえさんのHPを見てください) で使っているお部屋なのですでに宇宙と繋がってる〜(^0^)
だから、私もすごーくすごーく気持ちよく施術させていただけたのでした。

そして、クライアントさんたちが、なんというか、とても真摯に生きていらっしゃる方たちばかりで美しく、
また人生を考え直したり変容途中の時期でもあったり、
そんな時期に、ご自身の内側や本質を感じる機会を提供できてたら嬉しいなあ。

そして、施術が終わったあとの、みなさんの美しいお顔!!!
内側から輝いてるって、まさにこういうことっていう見本みたいな。
そして、色っぽい!!!
そう、エサレンの施術のあとは、みなさん、至極、色っぽいのです。艶っぽいのです。
お顔が柔らかで、全身が脱力していて、お肌つるつるハリがあって、目がウルウルしていて、やさしくて、愛が溢れてて、
それがみなさんの本質なんだと思います。
そんなお姿を見せていただけるしあわせ。
役得だわ〜(笑 けど、私だけが見せていただくにはもったいない、もったいなすぎる。
女性のみなさん、勝負デートの前に是非、エサレン受けてみてはいかがでしょうか?
奥様方は、記念日デートの前に是非!
いや、まじで、いいと思います(^^)


おっと、脱線しました。

ところで、私が施術に入っている間、ちえマネージャーは、
早めにいらしたクライアントさんと話をしてくれていたり、駅までの送迎をしてくれたり、そして、施術で使った多量のシーツやタオルを洗濯してくれていたり、そしてそして、私がお腹が空いたら何かつまめるようにとフルーツやいなり寿司を作ってくれていたり、五平餅を買ってきてくれたり!
なんとも気がきく敏腕マネージャーぶりを発揮してくださっていたのです。
私はただ施術に集中するのみ。
いやー、もう、ほんっと、ありがたくてしあわせだったな〜。
将来、こんな身分でずっとプラクティショナーやれたらいいな〜(妄想)


私は二泊させていただいたのですが、
ちえさんの旦那様のヒデさんもちえさんも、すごーくお料理がうまくて
地元の食材を使った山菜の天ぷらやサラダやちらし寿司作ってくださり、
これまたなんという贅沢。
私は施術モードで写真撮るの忘れちゃったのでちえさんのブログからちょっと拝借
O0960053913939129751_2
山菜いっぱい!
O0960053913939129862
たけのこご飯も上品で美味しかったなあ〜。


そして、発酵玄米酵素とさとうのお塩をたっぷり入れた贅沢なお風呂にも入らせていただき、これまたしあわせ〜。
ちえさん宅の宿泊リトリート、気になった方はちえさんのHPみてみてくださいね。

ちえさん、ヒデさん、そして施術を受けに来てくださったみなさん、
本当に、心からありがとうございました。
エサレンやっててよかった〜!!!!(笑
至福💗
20171104_091259287
(ここは恵那の岩村にある、書家さんの素晴らしい家で、一般に公開されていて、
あちこちに至福の文字が飾られています。カフェも併設。ちえさんが連れていってくれました。ほんと、感動するお家です。)

« 北谷でグリーンフラッシュ! | トップページ | 那覇にて、ヨーガのレギュラークラス再開します。 »

エサレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北谷でグリーンフラッシュ! | トップページ | 那覇にて、ヨーガのレギュラークラス再開します。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ