« 直接的洞察 | トップページ | Life is Beautiful »

彌榮(いやさか)の舞

岐阜の恵那から、ちえさんがやってきてくれた!
ちえさんは、私が、かれこれ8年前(?)オーラリーディングをしてもらって以来、ちえさんは私のことを気にかけてくださっているとーってもありがたい存在。
恵那から、滋味いっぱいのと美味しい山の幸畑の幸をたくさんお土産にいただき、
うちに2泊してくれて、すべてを少女のように楽しんでくれて、とてもしあわせな時間をすごしました。

そして、私のエサレンマッサージと、ちえさんが行っているリコネクティブヒーリングの交換セッション。

エサレンの施術では、クライアントさんの状態、求めるものが違うので、おひとかたひとかたとのセッションが特別で、言葉では表現できないことばかりなのだけど、
宇宙とのダイレクトなつながり(こう書くとアヤシい、、? 笑 最近ではもうアヤしい感じはしなくなりましたね。)を日常としているちえさんとのセッションは想像だにしなかったこれまた特別で格別なセッションなのでした。

私は、できうる限り思考を消してニュートラルにただただ手と体が動くに任せます。
いろいろなことがおこるのだけれど、(まるでマトリックスの世界)、いちばん驚いたのが、セッションの終盤で、ちえさんの口を通して何か言葉のようなものがかすかに湧き上がってきて、はっきり聴きとれはしないんだけど、「いお、、いあ、、い、、、」を繰り返して、”うわ〜 ちえさん、何かチャネリングしてるみたいだ〜 なに、なに、??”と思いつつニュートラルに戻りつつ、体のあちこちにふれていると、ついに言葉らしきものが。

「い や さ か」

いやさか? 聞いたことあるようなないような。。。いったいどんな意味?
と調べてみると、神事に使われる言葉で、「ますます栄える」「ともに繁栄する」
「すべてのものが(一も八も)ますます栄えますように」と祈る言葉で、
縄文時代から使われている言霊だそう。

自分だけではなく、すべての生きとし生けるものが、
共に豊かに、そして調和の中で満たされることが、
本当の意味でのちのちまで栄える、ということなんだろうと思います。
なんて豊かな言葉なんだろう!

そして、思ったのは、私の周りではすでに 『いやさかえ』 がはじまっている!!!
そして、その言霊が、愛情いっぱいで純粋なちえさんの口を通して出てきたことが、
それが出てくる瞬間を共にいさせてもらえたことがしみじみとすごいことだなあと、
じわじわと感動なのであります。
おおお〜 言霊って、こうやって生まれてくるんだーーー💓💓💓 と。
こういうことって本当にあるんだなあ。

なんという祝福。

20180123_110331493

たまらなく美しい海で、自然と、彌榮の舞を舞うちえさん(^^)
20180123_110348238
いやさか〜 いやさか〜 いやさか〜
20180123_110319934
ほんとうに、世界は、豊かで、美しい。
さあ、皆さんもご一緒に!(笑
いやさか〜 いやさか〜 いやさか〜



そしてそして、海に行く前にはちえさんが私にリコネクティブヒーリングをしてくれました。
私はマッサージベッドで寝ていてちえさんは私の体には触れずに何かをしてくれているんだけど、その間、ずーっと、あたたかさと、静けさと、祝福を感じていました。
よくある、やさしさに包まれるというのではなく、

やさしさの中に在る、
祝福の中に在る、
静けさの中に在る


という感覚。
瞑想の目的の一つである、『私は在る』 という感覚を知るということ、
これがしっかりと心身たましいに刻み込まれた気がします。
これがじわじわ効いてくるんだな〜。
どのように効いてくるかこれからがとっても楽しみ。
言葉で書いても伝えるのがとても難しい感覚だけど、これは私にとって、すごーくすごーーーくありがたいことなのです。

ちえさんのブログはこちら
去年、岐阜の恵那のちえさん宅に泊めていただいたんだけど、空気が澄んだ場所で、岩村の城下町も、自然と繋がれる場所も、すごーく楽しかった。
滞在リトリートもやってらっしゃって、ちえさんご夫妻があたたかくもてなしてくれます。
きっと、気付きがいっぱいあるはず!!!
いやさか〜 いやさか〜♪

« 直接的洞察 | トップページ | Life is Beautiful »

沖縄本島2018」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直接的洞察 | トップページ | Life is Beautiful »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ