« 5月も終わり、サマディー。 | トップページ | ギリシャ劇場でのスカラ座コンサート »

聖母の訪問

P6010003

夜、外から歌声が聴こえてきたので何かと思ったら、手にろうそくの灯を持った人たちの行列がゆっくりとやってきた。
教会のマリア様も台に乗せられて一緒に歩いています。
P6010007
調べてみたら、聖霊に満たされた聖母マリアがヨハネを身ごもった親戚のエリザベートを訪問したという、聖母の訪問の祝日だそう。
P6010012
行列は、海沿いの道からUターンして山側の通りを教会の方へ戻って行きました。
マリア様が通りの家々を訪問してくれたんですね。
P5310008
今朝の教会のマリア様。
だから今日はお花でいっぱい飾られてたのね。
このマリア様に当てる照明を念入りにセッティングしていたおじさんが楽しげでちょっと誇らしげだったので、ほっこりした朝だったのでした。
おじさんもきっと聖霊に満たされていたに違いない(^^)

« 5月も終わり、サマディー。 | トップページ | ギリシャ劇場でのスカラ座コンサート »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月も終わり、サマディー。 | トップページ | ギリシャ劇場でのスカラ座コンサート »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ