« アーシング | トップページ | 火曜日。 »

チェリー!!!

P5230047

シチリアでは、そのシーズンだけのお楽しみの果物があって嬉しいな〜。
この2ヶ月だけでも入れ替わりがあって、今はチェリーとアプリコットと桑の実。
今日はカターニヤの市場で、めっちゃ片言で、「チリエージャ ウン キロ ペルファボーレ」
「チェリー1キロください」 ニコニコ。
で、フルーツ屋台のおじさん、これでもかっていうくらいドッサドサと紙袋に入れてくれる。うわ〜。
帰ってザルに入れたら満杯。
これでも帰りのバスの中でかなり食べた残りの量。
冬眠前のクマみたいに食べても食べても食べても減らない。なんという天国(笑
チェリー大好きだけど、日本で売ってるアメリカンチェリーには防腐剤やら防カビ剤やらを何度もスプレーされ殺虫剤燻煙されてて食べる気しないから。
農薬はどれだけ使われてるかわからないけど、
桑の実はカビてるのが混ざってるのもあるし、チェリーには実の一部が腐りかけてるのもちょこっとだけ混ざってるから少なくともポストハーベストの心配はなし。
ちなみに、1キロ1.5ユーロ(200円くらい)。桑の実は1ユーロ。

« アーシング | トップページ | 火曜日。 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アーシング | トップページ | 火曜日。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ