« 火曜日。 | トップページ | あれこれ »

変わっていく世界

エックハルト・トールは、今、世界で生きてる人の中でいちばんわかりやすく「真理」を説明してくれてる人なんじゃないかと思う。
この淡々としてて可愛らしい小動物っぽい感じが大好き。
んで、この動画の最後に淡々とパンチのあることおっしゃっておって笑ってもうた。
私も彼の本『ニューアース』を発売すぐに買ったんだけど
心身ともに忙しくて内容も理解できてないまま本棚に置いてあった。
そして、一昨年のオーロビルでの瞑想や去年のラマナアシュラムでの瞑想、ヴィッパサナー瞑想、そしてヨガスートラの学びを続けたあとで読んだら、(もちろん日々の瞑想は基本)、めっちゃ納得腑に落ちるの連続で面白くて一晩で読めてしまった。


話は違うけど、
神って何?っていうのの説明もわかりやすい!
(説明できないって意味で)
それから、13歳でフリーエネルギーの装置を作っちゃったと話題になったマックス君の語る神も説明も面白い。
量子論と現代物理で、言葉を使って説明するのはこれが精一杯なのかもなあ。
私は神様は自然だと思ってる。
自然って言うと山や海は森や、、ってイメージがあるかもしれないけれど、そういう目に見える触れられる物質の意味ではなくて、それを構成している波動エネルギーみたいなもののベースにある法則という意味での自然という意味で、自然意識と言ってもいいけど、これは全宇宙の内外にあまねく存在している。もちろん個々の内にも。
そして100%の調和とこの上ない美しさがある(とというか、それも超えてるな。。)

さておき、こうやって宗教ではなく神やら真理やらについて語る人たちが
今は本当にたくさん表に出てきていて(結局は皆がほぼ同じことを言ってる)
実際に出会ったりもするし、面白い時代になってるなあと日々実感中。

« 火曜日。 | トップページ | あれこれ »

ヨガ」カテゴリの記事

瞑想」カテゴリの記事

コメント

川口さん〜また海外気分になりたくて川口さんのブログにきました 笑
それと動画の男の子の話を聞いて思い出したことがあります。ザ・シークレットという映画で、量子物理学者と神学者がそれぞれエネルギーと神様について説明したときに、その内容が似通ってて... っていうシーンがあって鳥肌たったことあります。あと大学で宇宙の科学という授業を受講してたときに先生が「宇宙を極めると宗教に似通ってくるんだよな」って言ってたのを思い出しました。目に見えないもの信じるようになったきっかけです。

みなみちゃ〜ん、この記事に反応してくれる人いないと思ってたけど、いた!笑
そうなのよね〜シークレットは観てないし読んでもないけど、想像つくな。
宇宙の科学の先生、そうなんだ〜 今じゃそれを言ってくれる先生がいるんだね。
さらに言うと、メジャーな宗教のルーツの(特に仏教)インド哲学が、まさに宇宙と、宇宙の法則と現実世界の関係etcを説明してるんだよね。
これは、みんなが大好きな(笑)引き寄せの法則の元祖のエブラハムが言ってることも同じ。
私はかれこれ35年以上前、高校生の時にこのことを知って、大学で現代物理の量子力学を専攻して、今はインド哲学を学んでるの、ほんと、めっちゃ同じ(笑
面白いよね〜。
目に見えない、言葉で説明できない世界、これが世界の本質なんだよね。

引き寄せの法則いまトライ中です。笑 それにしても別々の無関係の分野みたいなものがシンクロしてるなんて!!面白いです。

偽物に気をつけてね。時間の無駄になるから(^ω^)ノ彡

はい!大丈夫です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火曜日。 | トップページ | あれこれ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ