« 海の上の月 | トップページ | ハートの光、慈悲の噴水 »

とくになんということもないけどラブリーな日

P5090088

今日のクルーズ船は二隻。
あいかわらずいいお天気。
P5090091
すでに始まっているイタリア全土を走るプロ自転車レース、ジロ・デ・イタリア2017。
明日、私のいるアパートの真下を通るというので楽しみでそわそわ。
大家さんは、「速いからあっという間に通り過ぎちゃうわよ!」ってゆうてたのでカメラを構えてベランダで待機予定。
P5090105
近所の魚屋さんの直営デリへランチ買いに。
このおばちゃんいつもめっちゃニコニコ元気もらえる〜(^0^)
P5090116
魚の切り身のソテーと地タコのマリネ。
シチリアレモンをたーっぷり絞っていただきまーす。
魚がアミノ酸たっぷりでものすごく滋味。
この辺りの魚介類は、多分、この辺のレストランや地元の人たちですべて消費してしまうくらいしか獲ってないんだろうな。久米島もそんな感じだったし。
だから余計にありがたくて美味しく感じる。
P5090085
あちこちで見かけるサボテン。
この赤い実、きっと食べられるはず!(インドで食べたことあってめちゃくちゃ美味しかった)
人がいない時にこっそり取ろうと思ったらトゲが刺さって退散の巻(笑
P5090096
大きくて美しいカモメ。

« 海の上の月 | トップページ | ハートの光、慈悲の噴水 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

川口さんいまも海外にいらっしゃるんですね^^
沖縄は暑くなってきて雨も多くなりました。
わたしは乾いた風のふくところにいきたいです。。。


みなみちゃん、久しぶり〜
風はあんまりないけど、めっちゃ乾いてるよここ。おいで〜 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の上の月 | トップページ | ハートの光、慈悲の噴水 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ