« 平日のジャルディーニ | トップページ | ふつうにあるものが美味しいって最高。 »

ノッチョーラ

P5070070
今日のジャルディーニの夕方の海。
小さな漁船の港です。
のんびり〜。
さて、すっかり私の日課となったドルチェリア(2日に一回です、、、)
P5070011_1
外観はこんな感じで、入り口は海側と反対の通り側にもあります。
P5070008
今日は、フラゴラFragola(いちご)とノッチョーラ Nocciola(ヘーゼルナッツ)
コン ブリオッシュで2.5ユーロ。
イタリア語って響きがいちいち可愛い。。
(ホントはいちごじゃなくてチョコって頼んだつもりだったんだけど、、、汗 でもいちごめっちゃ美味しい 笑)
ノッチョーラは、女子は一度はハマったことがあるかもしれないヌテラにいっぱい入ってるナッツ。
知らなかったけど、シチリアは、とても質の高いアーモンドやピスタチオ、そしてヘーゼルナッツ(ノッチョーラ)の生産地だそう。
P5070006_1
ここのチョコラート&ピスタチオ&ノッチョーラはビーガンのものと、乳製品を使ったものと両方あるんだけど、このビーガン三兄弟はめちゃめちゃ濃厚なんです。うううやめられん。。
あ〜ジャルディーニの滞在もあと一ヶ月を切ってしまった。
ひそかに、また来年も来たいと思っている私。。。
おまけ

P5070001

隣のおばちゃんのお洗濯は週に一回。
いっぱい干してあったんだけど、なぜかパンツが取り残されてた。。
いい感じのレースのおパンティー。さすがだわ〜。

« 平日のジャルディーニ | トップページ | ふつうにあるものが美味しいって最高。 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日のジャルディーニ | トップページ | ふつうにあるものが美味しいって最高。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ