« 天然塩 | トップページ | 海の上の月 »

おだやかな海辺の日曜日

P5070030

日曜は町も静かで、ランチ時に通りを歩くと、洗濯物がいっぱい干されてたり、
家々から料理のいい匂いがしてきたり、食器の音が聞こえてきたり、
テラスのテーブルにクロスをかけて家族で食事してたりという光景が見られて
毎日が日曜な私でも、なんともリラックスした気持ちにさせられます。
P5070010
よーし、今日は外でランチにしよ〜♪
海辺のトラットリア。
P5070009_1
道をはさんだ向こう側から料理を運んできてくれます。
P5070016
シチリアのRustico(田舎風)アンティパストの盛り合わせ。(あらまあ写真ピンボケ。。)
野菜のグリルがすんごい美味しい。
生ハムもチーズもたっぷり。
P5070015
ドライトマトをパンに乗せて食べてもヤバし。
これとワインで、タオルミーナと海を見ながらゆっくりいただく極楽
あ〜 おかん連れてきてあげたいなあ。遠すぎるけど。。
P5070022
プリモはやっぱりcozzeムール貝のパスタ。
そしてこのお店、お魚のグリルがとっても美味しそうだったので次回来れたら。

んで、お店の人がとっても優しくてあったかくて、
やっぱりしあわせいっぱいいただいたのでした。
ジャルディーニはほんといいところだなあ。
P5080007
夜8時くらい、暗くなる直前の海と空が幻想的でものすごく綺麗なんです。
月もだんだん満ちてきた。
P5080009
そして、なんと天に昇る龍のような雲。
うん、龍神様に違いない。かっこえ〜。
P5080016
そして頭のほうが月に引き寄せられるように伸びていきました。 
今日も1日ありがとう。
浦島太郎は夢と現実がだんだん混ざってよくわからなくなってきてます(笑

« 天然塩 | トップページ | 海の上の月 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然塩 | トップページ | 海の上の月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ