« 変わっていく世界 | トップページ | 'A Putia »

あれこれ

さて今日もアイアンガーのクラスでビシビシしごかれ、

先生のユージは、まじ私の弱点全部見抜いて攻めてくる。ひえ〜 ありがたい。(笑
おかげで、クラス終わったあとは手も脚も腹もブルブル震えてるけど、
日に日に重力から解放される感が増して、
そのおかげもあり、毎日、わけもなくしあわせ感にひたっております(笑
この世界に身体を持って生まれてきたことの楽しみ、
その身体を整えて心を澄ますよろこび。
P5240013
最近の朝ごはんは3日に一度くらい、ジャルディーニの洒落カフェ(caffe cavallaro)。
やってくるお客さんはほぼ地元の人で、なんかみんな小綺麗でいい感じ。
んで、レジに座ってるおじさん(この位置にいるおじさんは高確率でかっこいい)は、ウッディーアレンの背筋を伸ばしてマイク・マイヤーズの可愛らしさをプラスしてイタリアにしたような感じ。とにかく、粋なのである。(褒めすぎ)
そして、カウンターにはお兄さんとおじさんがいるのだが、おじさんが作ってくれるカプチーノは、キリッと締まっていて品があって美味い。
お兄さんはイケメンだけど彼のカプチーノはまだちょっとユルい。
同じお店で同じ材料、同じ道具を使ってるのに違うのねえ。
おばさんコメントはこれくらいにしておいて、このカフェ、看板とかないので見過ごしちゃうかもだけど、
P5240016
ジャルディーニの、わりとタオルミーナ寄り(観光客エリアとは離れてる)のこの広場の海と反対側で、illyのマークと大きなカップのディスプレイが目印です。
ちなみに、この広場の海側の隣は、テイクアウトの魚介料理が美味しい魚屋さんのデリです。
さて、
P5240011
今朝の海上は、もろ軍艦って感じのがいました。ヘリコも乗ってる。
あっちやこっちでますます警察と軍人が増えてます。
話はあっちこっちしますが、
P5250053
今日はカターニヤで時間があったので公園の方へ。
P5250037
緑が少ないカターニヤの中で憩いの場的な存在かな。
P5250033
他であまり見かけないニャンコたちもいたけど、随分とヒエラルキーがあって大変そうだにゃこりゃ。
P5250051
向かいにカフェが何軒かあってここで休むのも良さそう。
そしてこの通りにはデパートやらブティックやらが並んでて、(マックスマーラとかもあるけどファストファッションもいろいろ)
私ほんと着たきりスズメだし(あーもうちょっと洋服持ってこればよかった)
イタリアっぽい品揃えかなあ?と思ってH&Mを覗いてきたら、ハワイのワイキキも岐阜のモレラも同じでした。そりゃそうか。
全体に、値段は岐阜の方が安い。
で、試着だけして何も買わず、、
P5250058
バスターミナルの近くの屋台で、今が旬のアプリコットと桃購入!
バス停で3個食べたのでこの写真プラス3個で2ユーロ(250円)!
桃は酸っぱいけど、アプリコットはあま〜い。
子供の頃、実家の畑にあった桃の木の桃と同じ味がする。。。涙。
ということで今日と明日は桃まつりでございますヽ(*≧ε≦*)φ

« 変わっていく世界 | トップページ | 'A Putia »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わっていく世界 | トップページ | 'A Putia »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ