« ジロ・ディ・イタリア2017! | トップページ | チェードロ »

シチリアでサーフィン!!!!!!!

・・・と、ゆうても私は見てただけなんだけど、、。

昨日の夜から波が上がってやけに波の音が大きくて何度も目が覚めた。
P5120198
午前中は、こんなふうに空も海も白く霞んで幻想的。
シロッコというやつで、北アフリカから南風に乗って湿った空気と細かい砂が飛んでくるんだそうです。
へえ〜これがそれなのか〜と、感慨にふける(笑
というより写真ではよくわからないんだけど水平線の近くのうすーい青のグラデーションがものすごくきれいでうっとり。
P5120188
時たま太陽の光が少しさすと、さらに幻想的。
P5120175
午後には少し晴れてきて、
P5120204
え!? もしかしてこの波乗れる??
P5120218
もしかしてサーファー!??
P5120316
確かに!
そして、
P5120320
乗っとる!!!
しかも、
P5120237
ちょいとカットバック入れて
P5120387
なんだかスタイルもいい!
わー楽しいなー!嬉しいなー!見てるだけでウキウキわくわく。
P5120233
乗れても短いしピークもけっこう動くので大変そうだけど気持ちよさそう!
P5120289
波打ち際の崩れ方が荒くて惚れ惚れ(笑
P5120326
わんこも楽しそう。
P5120312_3
そうこうするうちにお兄さんがひとり上がってきた。
P5120401_5
なんかいい人そう。英語話せるといいな、と思ったら
流暢な英語で、わーい! いっぱい話が聞けた〜。
シチリアでは冬によくサーフィンできるみたいで、1週間に一回くらいはどこかしらで乗れるって。チューブのめっちゃきれいな写真も見せてくれた。
そしてイタリアからだったら、ポルトガルやモロッコやカナリア諸島なんかにトリップに行くそう。
そんな話してたら「波どう?」ってひょろっとした男の子が聞きに来たり、
あ〜サーファーはどこ行っても同じだな(嬉
P5120457_2
いい人たちだったな〜。
サーフショップもあるみたいだし、次はウエット持ってきてサーフショプで板借りてポイント連れてってもらおうかな〜なんて。
今日は初シロッコも初イタリアサーファーにも出会えてなんてラッキー♪
P5120381
教会の上にはこんなフシギな雲がかかってました。

そうそう、One California Dayの制作者がイタリアを舞台にこんなよさげな映画を作って他のね。知らなかった。

見てみよ。

« ジロ・ディ・イタリア2017! | トップページ | チェードロ »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジロ・ディ・イタリア2017! | トップページ | チェードロ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ