« チェードロ | トップページ | 無題 »

土曜日、ピザ。

P5140518

今日はクラシックな帆船がやってきてました。
浜ではママと男の子が抱き合って転がったり砂や石で遊んだり四つん這いで並んで歩いたり、遊び方を次から次に思いつく様子。
自然の中での遊びは創造的だなあ。この男の子はきっと頭のいい子に育つだろうな。
P5140521
美しい帆船。
P5140539
誰もいない港で、水面が盛り上がってばっしゃんばっしゃん打ち寄せてはザザザーっと引いていく波。
P5140536
写真じゃ伝わらないけど水の動きがものすごくダイナミックで引き込まれる。
P5140547
しあわせな海辺での暮らし。
P5130493
ランチは、ナスとリコッタチーズとモッツァレラチーズのピザ!!!
イタリアにきてるのにまだピッツェリアでピザを食べていなかったので一度は挑戦せねば。
(挑戦するものなのか? 笑
大きさが伝わりませんが、直径30センチは余裕でありまする。
ほんとに一人で平らげることができるのか〜?
なんだけど、隣の席のイタリア人の女性は軽く平らげてました。。
P5130496
モチモチでクリスピーで歯ごたえあってとっても美味しい。
海を眺めながらよく噛んで至福の時。
半分くらいは余裕〜。
が、途中から噛んでも噛んでも切っても切ってもなかなか減らない。。
途中で休憩して本を読んだり通りを行く人を眺めたり。
おっと、斜め向かいのアメリカ人は食べきれずに3分の1お持ち帰りの様子。
心が揺れる。。私も持ち帰りにしてもらおうかな、、
いや、まだいける。
あと2切れくらいになったところから、まだいける、まだいける。
で、
P5130498
やっとここまできた。
が、ここからが最後の難関。。
P5130501
気分を変えて別の写真を撮ろうとしても
P5130506
胃が苦しくてダメな写真しか撮れん。。
P5130502
ミミの部分はいけてもチーズが。オイルの沁みたナスが。。。。
次第に意識が朦朧と、、、
この場でソファーに突っ伏して倒れたい。。
もったいない贅沢ごめんなさい。
そんな思いがぐるぐるしながら、やっとのことで完食。
ウエイトレスのおねえさんが満面の笑みでお皿を下げてくれました(笑
そして、最後の方はもう水の一滴たりとも入らんと思ったのに、
ちゃっかりカプチーノをオーダーしていた私どうなん。
P5130511
カプチーノについてたお砂糖にシチリアの地図♪
勝利(なんの勝利やねん)の記念に持ち帰りました。
そしてお会計では、お釣りがないからと、なんと2ユーロおまけしてくれた!
ずっと前に、イタリアの観光地のレストランで日本人がやたらボラれた話を聞いたことがあるけど、ここではおまけしてくれた!なんていいとこなんだ〜ありがとー(涙
帰りに教会に寄ってマリア様とイエス様にもお礼を行って帰りました。

« チェードロ | トップページ | 無題 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェードロ | トップページ | 無題 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ