« イル・ポスティーノ | トップページ | イル テアトロ グレコ(ギリシャ劇場)とゲーテ »

シチリア3週間

日本はGWも真ん中ですね。

私はシチリアに来て3週間。

昨日からイル・ポスティーノのテーマ曲や、モリコーネの曲をずっと流してるけど
部屋から見る風景も、外に出て出会う人の様子も、
いろんなものが無駄に(笑)愛おしく見えてしまう。
音楽とイメージってすごいなあ。
さて、ジャルディーニの海沿いです。
P5010002
写真で見るとすっかり夏な感じだけど、日陰はまだ寒くて薄いダウンを着てる人もたくさん。
私は日本から着てきたニットの厚手のカーデガンにカシミアの薄いフーディーを毎日、マジで毎日着てる。本当に必要なものって少ないんだなあ。(実家には着ない服もバッグも靴も山ほどあるんだけど、、はは)
P5010005
カフェのソファがジーンズの接ぎ合わせだった。いいアイデアだなあ。
イタリアにあるからよく見えるのかしら。
P5010006
いい感じのクラシックな車。
P5020160
昨日はめずらしく帆船が停泊しにきてました。
P5030166
今日はデリでテイクアウト。
ラザニヤと、こっちにきて初めてのお肉。あわあせて9ユーロ。
どんなものかなあと好奇心で。
ふつうに美味しくいただきました。チキンさんありがとう。
けど体がタンパク質を欲しないのでお肉は最初で最後だな。
つけあわせのジャガイモ(パタータ♪)のローズマリーグリルが甘くてめちゃめちゃ美味しかった!
タンパク質は欲しないけど、炭水化物は食べても食べても燃やされる感じ。
脳が消費してるのかな。。
P5020159
今日も海がキラキラしてる。
P5020156

« イル・ポスティーノ | トップページ | イル テアトロ グレコ(ギリシャ劇場)とゲーテ »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イル・ポスティーノ | トップページ | イル テアトロ グレコ(ギリシャ劇場)とゲーテ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ