« チェリー!!! | トップページ | 変わっていく世界 »

火曜日。

P5230002

G7サミットが近くなって、海の上の様子も変わってきた。
クルーズ客船はこなくなってかわりに軍艦みたいなのとかコーストガードの船みたいなのが夜中にピカピカ光を点滅させてる。
バスもいつもと違うルート走ったり、
ジャルディーニのレストランも人が少ない。
こんないい季節で稼ぎ時なのにもったいない。
そもそもG7って必要なんかいな?
少なくとも稼ぎ時のリゾート地でやるのはいかがなものか。
それともタオルミーナのプロモーションになるのかいな?
P5230004
一庶民(観光客)は、カターニヤの魚市場でイカとタコと魚のフリットにありつきました。
7ユーロ。揚げたてのサクサクで美味しい!けどちょっと高いかな。。
P5230009
カターニヤへのバスは片道1時間はお勉強タイム。
シチリアのバスは座席の位置が高くて本当に見晴らしがいいので風景をぼーっと眺めるのもしあわせなんだけど、
ヨガのクラスで使われる体の各部の名前を自分なりに覚えようと努力の巻。
毎回クラスに行くごとに新しい言葉をキャッチして覚えるの、赤ちゃんレベルだけど楽しい〜。
イタリア語って楽しいなあ。
rの巻き舌とcをチって発音するのがサンスクリット語と同じなのも面白い。

ところで、ここでの滞在もあと10日くらいになってきたので、
二ヶ月でいくらお金を使ったか計算してみたら、
Airbnb(アパート代)が16万弱、
ATM引き出しで使ったキャッシュ700ユーロ。
クレジットカードで使ったのは50ユーロくらい。
1ユーロ125円として計算して全部で93,000円。
なのでトータル25万円くらい。
これにはヨガの100ユーロやアグリジェントへのツアー代40ユーロや毎日のバス代も入ってるしワインも飲んでる。
ゆっくり遊んで美味しいもの食べて(自炊がほとんどだけど、節約っていうより美味しいから自炊なので我慢してる感じ全くなし)
旅で2ヶ月で、え?こんだけしか使ってないの?って感じだけど時間があっての旅だからだな。
それでこれだけ豊かな気持ちになれてるって、ありがたいことだなあ。
日々感謝。

« チェリー!!! | トップページ | 変わっていく世界 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェリー!!! | トップページ | 変わっていく世界 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ