« シチリアの電車 | トップページ | おもしろい夢 »

G7の隣

P5270128

ジャルディーニに帰ってきたら、まるで台風前の沖縄のよう。。
お店や家は表のシャッターがきっちり閉められ、外に出してあったテーブルやら椅子やら植木やらとにかく全部家の中、ガラスの窓には段ボールやら鉄板やらが貼られてるところも。
P5270130
すっからかんの港。いつもいっぱい並んでる漁船もどこかに移動されてた。
P5270137
このお魚屋さんの前もいつも賑やかだけど、すっからかん。
Img_20170526_174708
実は明日、G7とあわせて、反グローバリズムのデモが行われるので、
平和的なデモだといいけど何が起こるかわからないので、そのための準備ということです。
P5270142
いつものカフェは、警察やらスーツ姿のジャーナリストやインテリっぽい人たちがひっきりなしに出入りしててジャルディーニが一気に都会になったみたい(´,_ゝ`)
今日のグラニータは、アーモンドといちご。
P5270154
明日は、お昼頃、ここから2キロくらい先の駐車場からデモがから始まり、夕方5時頃、ここが終点になって演説なども行われるそう。
話を聞いたカメラマンさんは3000人くらい集まるんじゃないかなあって言ってたけど、、
シチリア各地からバスをチャーターしてみなさんやってくるみたいです。
Img_20170526_174142
しばらく待ってたら何やらインタビューが始まった。テレビカメラも何台か。
Img_20170526_174540
この方がリーダーさんかな?
ジャーナリストのみなさんの外側から野次馬おばさんがスマホで撮影させてもらい。。
でもそれが許される感じの雰囲気で。
何話されてるのかなあ。あ〜イタリア語がわかったら。。
明日は平和的なデモになるといいなあ。
だってみんなそれぞれの立場で良い世界を願ってのことなんだから。
そういえば、重装備の警察の人に何があるの?って聞いたら「フリーダム、フリーダム、トゥモロー、5オクロック」って答えてくれて和んだ( ^ω^ )
P5270010
タオルミーナのホテルのピカピカな照明がハンパないっ。
そういえば、このG7の警備の人数約1万人だとか。
タオルミーナの人口とほぼ同じ。すご。。

« シチリアの電車 | トップページ | おもしろい夢 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シチリアの電車 | トップページ | おもしろい夢 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ