« 古代ギリシャ神殿群へのツアー 2 | トップページ | 無題(Blue) »

G7警備のタオルミーナ

来週はG7開催のためタオルミーナには入れないので、
警備の軍人さんどんだけいっぱいいるんだろう?と野次馬根性丸出しでタオルミーナへ。
P5180013
メッシーナ門に到着したら、ちょうど軍人を乗せた大きなバスが何台か到着したところ。
P5180019
赤い帽子の軍人さんたちがぞろぞろと出てきた。
P5180016
門からウンベルト通りへ。
何週か前から門に軍人さんいて、こんな露骨に銃を出して持ってることなかったけど
今日はもうそこにもここにも銃持った軍人さん。
30年に行ったテルアビブやエルサレムみたいだわ。。
P5180022
警察もいっぱい。
カメラ向けたら怒られるかと思ったけど何も言われないので撮っちゃいますよ。。
といいつつちょっと写真んがビビり気味、、、
P5180141
弾入ってるのかなあ。。入ってるよね。。
P5180056
(あれ、写真が縦にならない、、、)
P5180060
ここも
P5180104
あそこも。
警察も軍もいったい何種類の所属があるんかいなってくらい、
制服博覧会の様相になっております。。
P5180066
赤い星と緑の帽子。
赤い帽子の先には青いフサが下がってるのね。
実はこの帽子、ちょっと可愛い。。
P5180113
明らかに観光ではないスーツの人たち。
P5180121
タオルミーナは細い道が入り組んでるんだけど、そのあらゆる細い道に軍人さんが何人も。
P5180123
ベランダから覗くおじさん。
P5180125
このおじさんのベランダいろんな花いっぱいですごく綺麗。
P5180091
それにしてもいつもながら、
P5180079
なんというグランブルー。
P5180071
ちょっといいホテルでは、警備されながらの日光浴。
高級レストランの中では、銃を構えた軍人さん見守られながらのお食事。
P5180119
とにかくもういいですってくらい警察と軍人が見れました。
世界はまだこういうことが必要なんだなあ。
しかし、こんなに見たのに現実感がない。
この銃のかわりに皆が花を持って、どこもかしこもアモーレだったらいいのに。
いつかそういう世界がきますように。
P5180150
新しく設置されてたゴミ箱。中身が見える。
テロ対策でゴミ箱置きませんってとこが日本の駅でもあったけど、こういうのにすればいよね。ナイスアイデア!


しかし、やっぱりタオルミーナは可愛いな〜。
P5180035_2
晴れてあったかい日のグラニータはたまりません。
桑の実のがなかったので今日はラズベリーとアーモンド、パンナ(クリーム)乗せ。
ブリオッシュは軽く温めて出してくれます。
P5180041
ここのアーモンドのグラニータ、とっても美味しい!
Bam Barってお店です。
P5180154
帰り(行きも)のバスはいつもスリル満点の遊園地気分。
イゾラベッラを見ながらくねくね道を降りていくと、
P5190166
ジャルディーニは今日ものんびり。
ホッとするわあ。

« 古代ギリシャ神殿群へのツアー 2 | トップページ | 無題(Blue) »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代ギリシャ神殿群へのツアー 2 | トップページ | 無題(Blue) »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ