« あれこれ | トップページ | Life is wonder »

'A Putia

P5250075

アパートのすぐ近くにある小さなレストラン、'A Putia。
こっちにきた日に前を通って、ここは絶対美味しい!って思ったレストランなんだけど
行けそうな時はいつも閉まってて、今日やっと行けた!!!
あ〜やっぱりいいお店!入った瞬間にわかるね。
メニュー見てううう迷うううう。
イカスミのパスタかカラスミとピスタチオのパスタか、、、
P5250065_1
迷ってプリモ一品めは、スカンピのタリオリーニ。
P5250070_1
お、美味しい〜〜〜。
ハーブとすごい質のいいオリーブオイルともちろん新鮮なスカンピとエビの身、
そしてモッチモチの生タリオリーニ(卵練り込みパスタ)。ビバ 小麦! ビバ グルテン!
あゝ一人で、余計なおしゃべりをせずこのお料理を心ゆくまで味わえるしあわせ。
そしてグラスワインはキリッとクリスピーなシャルドネ、地元ワイナリーのMurgoのLapilli。
あれ〜私、こっちにきて最初にボトルを買って飲んだんだけどこんなに美味しくなかったような。なんでだなんでだ〜 やっぱエノテカ(ワインバー)で美味しいお料理と合わせていただくとこうも違うのね。
P5250073_1
セコンド・ピアットはイカのグリル。衣のパン粉がサクサクで、肉厚のぷりぷりのイカさんありがとう。。。
グリーンのソースはルッコラとピンクペッパー、オレンジはパプリカ。
ゆっくりゆっくり味わっていただきました。
他のテーブルの人たちが食べてたフォンダンショコラみたいなデザートも美味しそうだったけどお腹いっぱいしあわせいっぱい。
また来たいなあ〜。

今日はG7の取材に来てるんだろうプレスパスをぶら下げたお客さんたちも来てました。
そして、海には軍艦、空には戦闘機(航空ショーみたいなのやる?)が色のついた煙出して飛んでた。すごい音。沖縄では日常的にこの音を聞かされてるんだよなあ。それはやっぱり普通なことではないと思った。

« あれこれ | トップページ | Life is wonder »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれこれ | トップページ | Life is wonder »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ