« 市場 | トップページ | you see... »

イースターマンデー

昨日は月曜だけど家族連れがいっぱいビーチに遊びに出ていたり、

レストランも家族連れでいっぱいだったり、で休日なのかな?と思ったら、
イースターマンデーと言ってイースター(復活祭)の翌日の月曜は休日になるみたい。
休日はやっぱり外の気も休日モードであちこちから音楽や楽しそうな音楽が聞こえてきたり。
天気も良いのでお洗濯。
P4150057
洗濯物はやっぱりお日様に乾かしてもらうのが気持ちいい!
P4150056
ここは小さな漁港も近いので、大きなカモメたちが優雅に飛んでたり岩で休んだりしています。
ここでのカモメの鳴き声は真っ青な海の青と透明な海水のイメージ。
ここにきて一週間、初めて外ランチ。
P4170074
海沿いのレストラン。
ジャルディーニの海岸沿いはこういう感じのオープンカフェレストランがズラーッと並んでます。
P4170073
ムール貝とあさりたっぷりのリングイネ。
あっさりしてて貝の旨味たっぷり美味しかった。
これと、サラダとオレンジジュース(真っ赤!)で16ユーロ。
プリフィックスのランチコースも15ユーロからあって外食も安心して行けるなあ。
デザートは、近所のドルチェリア(地元の人に大人気!)で、
シチリア名物カンノーリをテイクアウト。
P4170079
カリカリに焼かれた筒状の皮(昔はさとうきびの茎に巻いて焼いていたとか)の中に、
注文を受けてからリコッタチーズのクリームを入れてくれます。
甘すぎなくて皮もサクサクで美味しい〜。クリームは意外にさっぱり。
他のお店のカンノーリも食べたけどそれぞれ形やクリームが微妙に違って美味しい。
これは1.5ユーロ。
ドルチェヴィータの国、ありがとう!
ちょっと意味違うけど、、笑

« 市場 | トップページ | you see... »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市場 | トップページ | you see... »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ