« おだやか | トップページ | ジャルディーニ・ナクソスのアパート »

シチリア島!

いつもこのブログに来てくださってありがとうございます!

そんでもってもう一ヶ月も更新があいてしまいましたごめんなさい!
3月の半ばに日本・岐阜の実家に戻り、
あちこち出かけて会いたかった友人たちを訪ねたり
久米島でご縁をいただいた人たちに会いに行ったり
家族と過ごしたり、母と大喧嘩して仲直りしたり、
満開の桜に感動したり、、、
あっという間に一ヶ月が経ってしまいました。
ブログも更新したかったんだけど、実家にwifiがなくて
スマホからだとすんごくアップが面倒なのでやらず写真だけは撮り溜めてきたので
また暇を見つけてアップします。

そして、今はシチリア島に来ています。
6月のはじめにインドのヨガの学校の三学期が始まるのでそれまでの一ヶ月半、
知り合いの誰もいない、言葉もほとんど通じない、来たことのなかった憧れの場所、
シチリア島に来ました!
あゝイタリア!!!
私が最初に買った車はアウトビアンキのアバルト、そして次がアルファロメオ、
東京で仕事をしていた時の洋服はイタリアンブランドがほとんど、
そしてイタリア料理が大好き!なのに来たことがなかったイタリア!
Img_20170412_161129
アブダビ航空(すんごいよかった)とアリタリア航空を乗りつぎ、1日半かけてシチリアの上空へ。
P4120021
シチリア島は四国の1.4倍もあるそうで、上空から見ても大きい!
そして空港から出たら、すぐにもう恋してしまったこの島に(笑
特に何があるわけでもないけど光や満開のミモザの花、
そして雑木のように植わっているオリーブの木々。
そしてとても地に足のついた感じのする地味な暮らしを心から楽しんでいる人々が多い感じ。
そういえば、飛行機が着陸した時に乗客が拍手したのに居合わせたって
何十年ぶりかも。。
当たり前なようなのことは当たり前でなくて、無事で帰れたことを明るく喜び感謝する。
なんて素晴らしいことなんだろう。
P4120026
私が滞在するのは島の東側、映画グランブルーの舞台になったタオルミーナ
(いつか来たかった!)のすぐ南のジャルディーニ・ナクソスという海辺の小さな町。
P4120039
Airbnbでアパートを借り、長期なので、オーナーのリタが迎えに来てくれました。
まったく英語が通じません。
私はイタリア語の辞書と首っぴき。でも全然ストレスじゃない。楽しい!
P4120037
カターニア空港から車で約1時間、アパートのある海沿いに到着しました。
(続く)

« おだやか | トップページ | ジャルディーニ・ナクソスのアパート »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おだやか | トップページ | ジャルディーニ・ナクソスのアパート »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ