« ジャルディーニ・ナクソスのアパート | トップページ | 朝日と月の出 »

ジャルディーニは夏の準備。

P4130105

小さなバルコニーからはこんな景色。
真下は一方通行の道、海岸沿いの低い堤防はおじさんたちが日向ぼっこでよく座ってます。
左先がタオルミーナ、
P4130103    
右がジャルディーニ。
P4120052
海沿いはこんな感じ。
P4130120
夏のバカンスシーズンに向けて砂浜に砂を足してる作業中。
海沿いのカフェはペンキを塗り直したりテラスを組み立てたりしてる。
P4130131
あっ。可愛い車がとまってる。
お花と野菜やさん?
P4130132
後ろからおじさんが出てきた。
P4130134
ボンジョールノ!
チャーオ!
イタリアだ〜 こうでなきゃ!笑

アホみたいにしあわせ感いっぱいで、とりあえず必要なものを買い出し。

Img_20170413_004423

アパートからすぐ近くの小さな商店で、

シチリア東部地元産のワイン(9ユーロ)と、とってもいいオリーブオイル(7.8ユーロ)

味の強い元気なルッコラ(1.5ユーロ)、見たことのないサラダ用の丸い葉っぱ一袋(0.99ユーロ)、大きなマカロニみたいに見えるギガントーニというパスタ(1.5ユーロ)

それから別のスーパーで

P4130140

洗剤やらスポンジやら他のパスタやらチーズやら。

これ全部で12ユーロ。

特別なものを買わなければ結構安い。

特にチーズやパスタは種類がいっぱいでめっちゃ嬉しい!!!

ハワイの高い物価に慣れてたので、合計金額みて、え?間違えてない?って思ったほど。

P4130141

で、ランチにパスタ作ってみた。

P4130145

やばい。パスタが・・・あまりに・・・美味しい!!!(爆

なんでだ〜!?と思ったんだけど、それは硬水のおかげなんじゃないかと。

パスタはカルシウムいっぱいの硬水で茹でるものに違いない!と勝手に推測。

もちろんオリーブオイルもハーブもフレッシュで美味しいんだけど。

さて、暮らしの準備が整ったので、そろそろお勉強しなくては。

   

« ジャルディーニ・ナクソスのアパート | トップページ | 朝日と月の出 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

はいたい👍ナオミさん!時差がわからないけど!庭の桑の実を見つけ、ナオミさんはいずこに(笑)気になってブログを開くのですが?やっと会えたよ!元気そうでなによりです。イタリアとは🎵

太陽、海、オリーブの緑(^O^)サンサン降り注ぐ自然界の力😁

ひろこさーん、ハイタイ!桑の実たべたーい!笑 
おっかあ、 いつも気にしてくれてありがとうございます!
そうなんですイタリア来てしまいました。で、やっぱり島と海。
こっちでも島ぞうり履いてますhappy02

星子ちゃん、ほんっと自然に感謝!

ルッコラ、オリーブ食べたい😘 自然に浸るのが一番!

星子ちゃん、ルッコラは味が強くてめっちゃ美味しいよ〜
尾道のビズーで食べたルッコラと同じ!
本当、自然はありがたいね〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャルディーニ・ナクソスのアパート | トップページ | 朝日と月の出 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ