« タオルミーナとカステルモーラ | トップページ | 無題 »

天空の村

天空の教会を過ぎたら、天空の村、カステルモーラを目指します。

P4140288
城下の坂の途中にはカフェレストランやホテルもけっこうあってどこからも絶景。
朝や夜の景色はまた格別だろうなあ。
P4140297
標識が出てるので安心。
P4140296
かわいいお家。
P4140304
道端の花が本当に綺麗。
P4140309
目指すは岩山の崖の上。大きな岩が崩れて道に落ちてたりも。
P4140359
そして到着。
まずはこの広場に出ます。絶景カフェでみなさんのんびり。
P4140362_3
裏手にある階段は足がすくむ。。
P4140386
小さな広場にレストラン。
P4140389
どこへ行くにも階段と坂道。
P4140373
細い道を迷いながら歩くと、猫坂に遭遇。
P4140377
ラピュタにジジがいた(笑
P4140370
近づいてもまったく逃げる様子なし。
カメラを構える私の気分は岩合光昭(笑
P4140336
頂上のお城跡はこんな感じで崩れた城壁が残るだけ。
久米島の宇江城くらいの大きさ。
P4140338
見張り台。
P4140347
この城跡からの眺めもやっぱり絶景。
P4140334
この隣の岩山の上にはもう一つ城跡があって、地形はマチュピチュみたいだったなあ。
マチュピチュは巨石で組まれていて、それは本当に不思議なんだけど、
ここも、昔はどうやってお水を得てたんだろうとか(乾燥してる土地だし)
よくもまあこんな場所に家がひしめいて作られたもんだとか、すごいなあと。
そしてここに住んでる人たち、もの静かで穏やかな印象でした。
こんな場所があるなんてここに来るまで知らなかったし、
いや〜世界にはまだまだすごい場所があるんだなあ。
奥まったところにあるカフェでフレッシュなオレンジジュースとパニーニをいただき、
景色があまりに美しいので同じ道を歩いて帰りました。
P4140323

« タオルミーナとカステルモーラ | トップページ | 無題 »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

6月末にイタリアで世界の窓ロケやるんですけど、この記事に出てくる「かわいい家」って民家ですか? 人住んでるのかしら? (いいなーと思って)

おお〜 5月末だったらよかったのに!!!
この家、mia casaなんとかって書いてあったんで誰かのお家だと思うけど住んでる気配がなかった感じ。
このリングでストリートビュー見れるかな?
https://www.google.co.jp/maps/@37.8566763,15.280691,3a,60y,45.25h,63.9t/data=!3m6!1e1!3m4!1s_Rhi4wTNr_gy81lseqvl3g!2e0!7i13312!8i6656

この辺で面白い窓あったら写真とってアップしますね!
私にとってはどの窓もこの窓もみーんな可愛くて悶絶なんだけど。
特にかわいいお婆ちゃんが顔を出していたら最高!笑

はあーまたすれ違いでしたか。その頃はインドだもんね。よさげな家があったらすぐミラノの岩倉さんに見に行ってもらいますので!よろしくです。🙏(でも何かのついでで構いませんから)いいですねーシチリアっていうかこの村がいいのかな?

ですねえ〜
了解です!うん、私は他の場所はまったく知らないけど、カステルモーラは、人もやさしくてほんとに天空にいる感じ。
また行きたいって思う場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タオルミーナとカステルモーラ | トップページ | 無題 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ