« バス(ジャルディーニ〜タオルミーナ) | トップページ | 小さくてあったかい暮らし »

タオルミーナ2

宿題、けっこう頑張ってるのでご褒美にタオルミーナに遊びに行ってきました。
P4190156
小高い崖の上にある可愛らしい街タオルミーナ。
空気もいいし眺めも最高。
P4190153
教会や門がある広場がいくつもあって一休みするのにもってこい。
先日行った、崖の上の教会もここから見えます。(崖の上にある十字架のところ)
P4190139
Duomo(大聖堂)。前に来た時はここでお葬式が行われていました。
観光客で賑わっていても、地元の人にとっては日常の中の大事な場所。
P4190143
馬の顔にお尻は人魚みたいな像の噴水。
映画グランブルーで、エンゾとジャックとジョアンナが夜中にイルカを運ぶ途中に水を汲んだ場所。わーおんなじだ(笑
P4190157
乾燥してる土地なのでタオルミーナでもジャルディーニでもサボテンをよく見かけます。
P4190135
メインのウンベルト通りにあるファーストフードの人気のお店。
パニーニやピザやアランチーノ!
ファーストフードって行ってもちゃんとみんな手作り。
私はアンチョビのピザを一切れいただき。
通りで働いている地元の人もひっきりなしにテイクアウトしに訪れてました。
P4190132
それからやっぱりジェラテリアに行ってしまう〜
P4190133
今回もブリオッシュ・コン・ジェラート。
P4190184
タオルミーナは細い階段の通りが入り組んでいて、迷い込むのが楽しい!
窓やお花や家、どれもこれも可愛くて。
P4190188
食材屋さん。
P4190195
この階段の両脇にオレンジの木が並んでて、
今は花盛りなので甘い香りを何度も深呼吸。
P4190200
この人、可愛かったな〜。
P4190203
階段に席のあるレストランも、それぞれの路地にあって気持ちよさそう。
このウエイターさん、とってもあったかくて優しい笑顔してくれた。
脇の家のベランダからシーツが干されてるのがなんともまたいい感じ。
P4190226
海に近い方に市民公園があって、木々がたくさん。
これはオリーブの並木。
ベンチもあちこちにあるので、本を読んだり休憩したりぼーっとしたり。
P4190209
崩れそうなんだけど、おとぎ話に出てきそうな建物がいくつも。
P4190208
💖
P4190206
公園から見えるジャルディーニとエトナ山。
やっぱり美しい。
地球と宇宙と繋がれる場所だな〜。

« バス(ジャルディーニ〜タオルミーナ) | トップページ | 小さくてあったかい暮らし »

Sicily シチリア 2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バス(ジャルディーニ〜タオルミーナ) | トップページ | 小さくてあったかい暮らし »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ