« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

おだやか

3ヶ月のハワイもあと3日残すところとなり、

めずらしく(笑)スケジュール帳が必要になってしまったここ数日。
でも夕暮れ時は一人でゆっくりしたくて大好きなカハラの海岸へ。
Img_20170306_184010
ここは遠浅でいつも穏やか。
他のビーチにある、観光客や家族連れでいっぱいのざわざわした気が全くなくて落ち着くんだなあ。
Img_20170306_183338_3
今日は晴れてたからかな、水もあったかい。
Img_20170306_183225
海が割れるみたいに砂の道が一箇所だけ長く沖の方に伸びていたので歩いていってみたら
360度小々波の音に囲まれて不思議な感じ。
そしておもしろい波紋。
自然は、ただあるがままであることで感動を与えてくれる。
すごいなあ。
そして、今日もいちにち、やさしさをいっぱい感じさせてもらいました。
心から感謝。

金曜日

Img_20170303_175100

大雨ごとに新緑が芽吹き、山々の緑がもりもりになって、
ハワイも春だなあ〜と自然のサイクルと豊かさにため息。
Img_20170303_174903
友達の家の、植物たちの水やりを頼まれ、
そのかわりに車を貸してもらっているのラッキー♪
自転車とバスでどこにも行けて楽しいけど、やっぱ車はもっと自由をくれる。
しみじみありがたや。
そしてその車を走らせ、次の家へ。
Img_20170303_154612
主人が留守の間のわんこの給餌係を頼まれたので大喜び。
Img_20170303_153727
プールつきの中庭にガゼボ、そして日本の小さな家が一軒立てられそうなくらい広いリビングダイニングキッチンの好きな場所に寝転んで、ホールフーズのお肉とオーガニック野菜のご飯食べさせてもらってる世界一贅沢なわんこたち!
二人ともすんごいいい子。
わんこに餓えてた私はハグしまくり。
でも逃げないでじっとしててくれるの。
なんて優しい子たちなんだー。

しかし、
あったらいいな〜
こんなことがしたいな〜
こんなんだったらいいな〜
って思ったら、すぐに実現してしまってる(見ず知らずなのに与えてくれる人が現れたり、友人がつないでくれたり)なんだこりゃあ〜な毎日。
おりょりょ、これ書いてる途中にまたサプライズなメッセージが入ってきた!
ありがたすぎて、なんだこりゃ〜(笑
みんなやさしいなあ。

ワイマナロ

Img_20170303_164212

オアフの東海岸の景色は、いつ何度行っても多分毎日行っても感動。
Img_20170303_170304
雨が続いた後の久しぶりの晴れ、空気がきれいで海がまぶしい。
Img_20170303_170112
心が洗われる。
Img_20170303_170026
澄んだ水、白い砂浜。
写真で見ると少しピンクっぽくて綺麗だなあああああ。
Img_20170303_170535
地元の人たちがゆっくりとシュノーケル楽しんでいました。
しかし、どこに行っても家族を連れてきてあげたいなあと思う日々。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ