« 『幸福』 | トップページ | 土曜日 »

free flow

身体のアラインメント(日本語でなんていうかなあ?身体各部の正しい位置?)が整って歪みなく、

一つ一つの筋肉や骨があるべき位置できちんと機能していると、
抵抗なくプラナが流れ、呼吸も動きも全てがスムーズで、
より純粋なレベルで内側に収斂していく感覚。
安定していて、心地よく、調和していて、平安。
そんな中にいられる。
今日は、ほとんど行ってない夕方のクラスに行ってみたらすごいよかった!
先生は、シバレーやロドニーのところでトレーニングしていたとっても経験豊かな人なので
スムーズに流れるシークエンスがめちゃめちゃ気持ちよかった〜。
ああ世界はなんて豊かなんだろう。
心の働き方も同じ。
過去への執着や手放せないもの抱え込んでいるもの、そして先の不安やら焦りやら、
そういった滞りがないと、すっきりと今ここにいることができて
すべてのことがスムーズに自然に流れてゆく。
けれど、今、自分の中にどうしても手放せない事があって、
なくなったかと思ったらターミネーターのようにむくりと起き上がってくるので
それをなんとか乗り越えようと試行錯誤の最中。
これを克服したら仙人になれそうだわ(笑


スタジオの外にでたら、明るく輝くまんまるな月!!!
Img_20170209_184230
あまりの美しさに、道ではあちこちでみんな写真撮ってる。
Img_20170209_184752
振り向いたら、タウンが夕焼けの名残の光の中にあって、
Img_20170209_184903
横を見たらダイヤモンドヘッドがくっきりと、
1日の終わりの静けさの中へと沈んでいくところ。
刻一刻と移りゆく世界があまりに美しくて、愛おしくて涙が出た。
今日もいちにち、すべてに感謝。

« 『幸福』 | トップページ | 土曜日 »

Hawaii 2016-2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『幸福』 | トップページ | 土曜日 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ