« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

新月の夜。

NASAの宇宙ステーションISSからの生中継をベッドに寝転んで観てます。
ああなんて地球は美しいんだろう。
Img_20170225_204100
そしてこんな美しい映像をライブで体験できるなんて、
すごい時代に生きてるんだなあ。
Img_20170225_204145
ありがたすぎて胸が熱くなる。

天然水族館

ワイキキ、カピオラニ公園には毎日のように行ってるんだけど、
まだ行ったことのがない場所がいろいろ。

Img_20170223_131118

この堤防の先、まだ行ったことがなかった。

この先端の方に寝転がってるおじさんがいて気持ちよさそう。
Img_20170223_122413
おお〜海越しのワイキキのホテル群。いい景色です。
水が透明でものすごくきれい!
しかし、波が・・・全くない。
Img_20170223_122314  
ダイヤモンドヘッドはいつ見てもどこから見ても感動。 
Img_20170223_123123
それにしても水が透明。
大きなボラや、鮮やかな色の熱帯魚たちが波打ち際に集まってきててびっくり。
Img_20170223_125005
おじさんがパンやらスナックやらを投げるとさらに魚たちが集まってくる。
Img_20170223_122953
スマホのズームじゃこれが精一杯だけど、
フグの仲間や、チョウチョウウオや、岩に擬態している肉食魚や、いろんなのがいて全く飽きません。
Img_20170223_125136
この男の人はあまりに近くに大きな魚が来るのでビビってた(笑
それが面白くて、上のおじさんはこの人の周りにわざと餌を投げてた(笑
Img_20170223_130639
たまにのんびり堤防で日向ぼっこ、よいわ〜。

*おまけ
Img_20170224_162028
カイムキのベトナム料理サイゴンカフェのスープ麺(フォーとはちょっと違うの)
フォーにはホーリーバジルが山盛りついてくるんだけど、これには春菊がついてきてました。
もやしは生のままトッピングして食べます。
あっさりスープで美味しかった♪

軌道修正

あれまた2週間近くアップしてませんでした!

例によって集中して濃い情報インプットがあると途中で小出しにできなくて停滞するいつものパターンです。。
いつでも自分自身が自分自身の中心でいること、
他の誰かに引きずられないこと、
ブレないこと、
これを徹底して自分のデフォルトにしようと日々、心身両方からアプローチしているんだけど、
ある程度うまくいってるかも!って思うと、それを試すような人が現れて、
ああ〜まだまだだな〜の繰り返し。
特に自分まだまだいい人を演じてしまうことがあるので
(これ、自分のためにも相手のためにもならないのよねん)
押しの強い人に出くわすと断れなくて、
(好奇心の強さで行っちゃうのもあるんだな〜)
最初の頃はいいけどだんだん疲れてしまうというパターン。
これも現実世界に生きてる楽しみではあるけれど。
そんなことを繰り返しながら螺旋を登るということをやっております。
ブレが小さいうちの軌道修正、これ、ほんまに大事!!!
Img_20170220_171440
やっぱりノースショア、サンセットビーチは独特の浄化パワーがあるなあ。
Img_20170220_172907
特に日が入る前の時間の光が好き。
Img_20170220_172913

土曜日

朝から昼過ぎまですごい雨の日!

Img_20170211_183502

夕方のは雨が上がったけどまだ厚い雲。
でも空気がすっきりきれいになって浄化されたー。
木や草花が元気になって、風にそよぎながら生き生きと歌ってる。
Img_20170210_190553
ハレクラニの夕方、フラとハワイアンミュージックのショーを見ながらワイン。
たまには贅沢(おごってもらったんだけど、、へへ。
さすがに演奏も歌もフラも大人で洗練されててハートがとろけて涙出そう。
ハワイだな〜 笑
そして、なんだかわからんけどすごいキャリアの人に出会って
アメリカのスケールの大きさに驚くばかり。
超一流の人というのはものすごく運がいいんだけど、
その運のよさは勘の鋭さと探究心、そして真実の自分がきちんとわかっていることがもたらしてくれるものなんだなあとしみじみ実感。
この世界、あらゆる現象世界の豊かさとがっちりとつながってる感はんぱない。
そして皆、それぞれの場所でそれぞれの生き方で、be happy.

free flow

身体のアラインメント(日本語でなんていうかなあ?身体各部の正しい位置?)が整って歪みなく、

一つ一つの筋肉や骨があるべき位置できちんと機能していると、
抵抗なくプラナが流れ、呼吸も動きも全てがスムーズで、
より純粋なレベルで内側に収斂していく感覚。
安定していて、心地よく、調和していて、平安。
そんな中にいられる。
今日は、ほとんど行ってない夕方のクラスに行ってみたらすごいよかった!
先生は、シバレーやロドニーのところでトレーニングしていたとっても経験豊かな人なので
スムーズに流れるシークエンスがめちゃめちゃ気持ちよかった〜。
ああ世界はなんて豊かなんだろう。
心の働き方も同じ。
過去への執着や手放せないもの抱え込んでいるもの、そして先の不安やら焦りやら、
そういった滞りがないと、すっきりと今ここにいることができて
すべてのことがスムーズに自然に流れてゆく。
けれど、今、自分の中にどうしても手放せない事があって、
なくなったかと思ったらターミネーターのようにむくりと起き上がってくるので
それをなんとか乗り越えようと試行錯誤の最中。
これを克服したら仙人になれそうだわ(笑


スタジオの外にでたら、明るく輝くまんまるな月!!!
Img_20170209_184230
あまりの美しさに、道ではあちこちでみんな写真撮ってる。
Img_20170209_184752
振り向いたら、タウンが夕焼けの名残の光の中にあって、
Img_20170209_184903
横を見たらダイヤモンドヘッドがくっきりと、
1日の終わりの静けさの中へと沈んでいくところ。
刻一刻と移りゆく世界があまりに美しくて、愛おしくて涙が出た。
今日もいちにち、すべてに感謝。

『幸福』

人との関係、特に恋愛で必要なのは、こういうことなんだよなあ。
自分の外側に幸福を求めているかぎりジタバタは終わらない。
深いところから湧いてくる安心感。安定感。
まずは自分自身が満たされていることからって、
最近よく聞く話ではあるけれど、本質はこういうことって教えてくれてる。
ルパートさんの話はほっとするなあ。

楽園

浦島太郎、気がついたら一週間更新してませんでした。。
んで、ハワイに来てあっという間に2ヶ月が過ぎ、残り1ヶ月になってしまった!
毎日、午前中はヨガを1〜3クラス。
今回はアイアンガーのとてもいい先生のクラスが週に2回行けているのと
それぞれの先生がより細かいアラインメントの指導をしてくれているので
今まで眠っていた筋肉が起動されたり(特に臀部の深いところのどこかの筋肉が長〜い眠りから突然目覚めた感じ!)
骨盤のアラインメントが崩れないようになってきたり、
もともと私の脚はまっすぐで長い方なんだけど、より長くなってきたような。
まだまだ体って変わるもんなんだなあと実感中。
そして午後は相変わらず本やyoutubeで勉強したり瞑想したり、
ちょっとしたお仕事をもらったり、
友達に会ったり、
海に入ったり。
こんなに自由で好きなことしかしてなくていいのかってくらいで
ずーっと感謝モード。

Img_20170207_121847

いつもランチを食べてる公園で、今日はウエディングのパーティーが催されてました。
写真には入ってないけど、左にはダイヤモンドヘッド、右の奥には動物園のキリン。
こんなふうに公園でのどかにする結婚パーティー、
穏やかで地に足がついている感じでいいな〜と、
ベーグルをかじりながらしあわせな気持ちおすそ分けいただきました(^^)
Img_20170207_180221
夕方までワイキキにいたので夕陽を見に。
Img_20170207_180318
そういえばこの堤防の先って行ったことなかった。
Img_20170207_180419
カウアイのハナレイみたい。
Img_20170207_180519
海越しにワイキキ。
波は超小さいけどボディボーダー気持ちよさそう。
Img_20170207_180503
ああやっぱりハワイはいいなあ〜ありがたいなあと
しみじみ感じる毎日です。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ