« 2017お正月@オアフ島 | トップページ | be happy♪ »

trust 信じること

ハワイに来てもう20日経ってしまった!
一人で自由すぎると、時々、ふと私、ここでなにやってるんだろう?って思うこともある。
去年、久米島を出る時、この先1年半から2年は好きな場所で学びたいだけ学ぶというのを決め、目標もあるのだけど、それを導くのは自分の意志だけなので、
「あなたの道は間違っていませんよ」と言ってくれる人が欲しくなるんだなあ。
インドで、沈黙の聖者とハートとハートで会話した時、
「よくここまでたどり着きましたね」
とはっきりと伝えられたはずなのに、、

Img_20161225_140931

先日、あるカフナ(ハワイの神官)の人に会う機会があって、言われたのは、
「あなたのように今までの古いシステムから外れた全く自由な生き方をしている人は
時に孤独になるのはよくわかります。僕も僕の友人たちもそうですし、そうでした。
その生き方は、後に続く人たちへの道を作っていると思って自分を信じなさい。
迷った時は、trust your harmony. trust your inner peace.
あなたの内にある調和を、内にある平穏を信じなさい」

自分を信じてますか?と問われたらどうだろう?
頭では信じてるつもりではあるけれど100%かといえばそうとは言い切れない自分もいる。
そんな時、この言葉をもらった。
自信がなくなった時、心が揺れた時は、大きく一呼吸して、内なる調和と平穏に戻る。
そこから常に離れないように、離れてもすぐに戻れるようにする。
・・・とても大事なことを教えていただいた。
Img_20161225_140922
頭で理解したことを消化していくのは私には時間がかかるけど、
行きつ戻りつしながらでも進んでいこうと思うのでありました。

« 2017お正月@オアフ島 | トップページ | be happy♪ »

Hawaii 2016-2017」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
ハワイに滞在されているんですね!
ひさしぶりにお顔をみることができました。
和やかなお顔。
ショート、素敵です。
「あなたの道は間違っていませんよ」と言ってくれる人が欲しくなるんだなあ。
↑私もすごくそう思います。この道を行く!って決めてるけど、後押しがほしくなります。
この記事を読むことができたのもベストなタイミングでした。

わーゆみこさん、お久しぶりです!ありがとうございます!!!
ゆみこさんも、ゆみこさんの道を歩んでいるんですね ヽ(´▽`)/
お互いに自分を信じて進んでいきましょう。
またどこかでお会いできるといいですね!!!

直美さん💖会いたいなぁ

直美さん💖会いたいなぁ
また道がどこかで交じりあいますように

雅子さーん、私お会いたいなあああああああ〜〜〜〜〜
ハワイきてくださーい!!!! 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017お正月@オアフ島 | トップページ | be happy♪ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ