« おやつとか、、 | トップページ | いつも虹 »

グッドウイル♪

今日のダイアナのクラスもよかったなあ。

脊椎の精妙なカーブ、部分部分を意識して徹底的に脊椎をニュートラルな状態(本来のカーブ)に戻して動く。
最後のシャバアサナでは、脊椎が内側からunwinding(日本語では、巻き戻す・解く・寛がせる)するのが感じられ、自然な、癖のない状態へ戻ってゆくなんとも心地のよい感覚。
いや〜素晴らしい。


今日のお弁当。
Img_20170120_121854
ベーグルのクリームチーズサンドとスプラウトのサンドイッチ。
ポットにお湯持参でカップスープ、コーヒー。
カピオラニ公園の大きな木の下のピクニックテーブルで。
あー気持ちいいな〜。
買って食べるものも美味しいんだけど、使い捨てのプラ容器に入ってるのがどうしても好きになれないんだなあ。
自分丁寧に扱っていない気がして。

お湯を持ち運ぶサーモスは、グッッドウイルで発見。
実家から持ってきた茶色のとちょうどお揃いのがあってなんとも嬉しい♪
Img_20170119_123654_1
カイムキのグッドウイル。
ハワイで一番好きなお店かも!笑
置いてあるものは、全て中古で寄付されたもの。
洋服など身につけるもの、本、キッチン用品など、一通りの生活用品が揃ってて
みんな程よく使い古されたもので、人によってはガラクタにしか見えないかもしれないけど、私には、それがいいんだなあ。
ここやカハラモールにドロップステーションがあって、
私も旅の終わりに必要なくなったものはここに寄付していきます。
そして、売上は、職のない人に雇用の機会を作ったり、職業トレーニングに使われたりしています。
掘り出し物を見つける楽しさと、人々の日々の暮らしやその物たちのストーリーが想像できて、それがなんともほっこりする。
物は捨てられるものではなく、大事にされるものっていう感覚がある人たちが寄付し、
それを生かそうとする人たちの手で整理され売られているものたちだから、
ファッション的にはどうなのよ?ってなものも逆にかわいく見えちゃう。
ちなみに、ヨガで着てる服はほぼ全てここで調達してます。

« おやつとか、、 | トップページ | いつも虹 »

Hawaii 2016-2017」カテゴリの記事

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやつとか、、 | トップページ | いつも虹 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ