« ジプシー | トップページ | ダイヤモンドヘッド - マハラジ - ラマナ - キリン。 »

ノース

今回、初のノースショア。
やっぱ空気が全然違うんだなあ。
特に冬のノースは格別。

Img_20170114_152813_1

盛り上がり打ち寄せる波。
一つとして同じ波はなく、決して見飽きることはなくずーっと見ていられる。
自然の力、波の力に圧倒されっぱなし。
沖ではクジラが尾びれを高く上げて深くダイブしていった。
Img_20170114_131924_1
ハレイワタウンに入ってすぐのところに
地元で採れた野菜やフルーツ売ったりランチもやってるかわいいお店もできてた。
Img_20170114_131048_1
完熟パパイヤにライムを絞っただけなのに、激美味しくて感動。
これ、マジで美味しかった。
素材なんだなあ。
Img_20170114_140515
そして、フリフリチキン!
ハーフチキンは丸ごと1羽の半分ってことで、一人で半羽いただきました。
普段はベジで滅多にお肉は食べないけど、炭焼きの匂いに抗えず
これまたこのシンプルさが美味しくて。
鶏さん、、ありがとう。
週末で波が高いノースは渋滞覚悟だったけど、それほどでもなく、
家族連れがいっぱいでのんびりした日曜。
連れていってくれた友達は家族のゴタゴタをずーっと話してた。
(アメリカって選択肢も自由も日本よりはるかに大きいから
ゴタゴタする家族ってめっちゃ複雑だったりするんだよなあ。)

考えすぎたり、
自分ではなく他人がどう思うかが軸になっちゃってたり、
感情の海に溺れちゃったり、、
もういい加減、そんな間違いは卒業して、
シンプルに自分が喜ぶことを優先するのが理想だなあって、
いろいろ経験してきて
心からそう思う。

« ジプシー | トップページ | ダイヤモンドヘッド - マハラジ - ラマナ - キリン。 »

Hawaii 2016-2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジプシー | トップページ | ダイヤモンドヘッド - マハラジ - ラマナ - キリン。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ