« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

ハートの夕陽❤️

Img_20161224_175107

Happy holidays♪

今日はちょこっとだけ波が上がってクリーンなローングライド。
にわか雨のおかげでワイキキタウンにかかる大きな虹を見ながら波待ち
この地球に生まれたありがたさしみじみ。
Img_20161223_172548
カピオラニ公園はいつ行っても光が透明で心が洗われるなあ。

今朝、家のオーナーさんがこのとってもハワイっぽくてディズニーらしい曲かけてて、
ラブリーな気持ちになりました。
シンガーの声がIZに似てるなあ。


そして、メリークリスマス!!
Img_20161223_171438
もういっちょ。
Img_20161222_195939_4
ホノルルの夜景はなんだかあったかい。

Pua(花)とNaia(イルカ)

友達の連絡を待ちぼうけしている間にちょこっとアップです。
昨日と今日はにわか雨で、端から端が見える大きな虹の中を自転車で走る。
すれ違う人たちはみんな笑顔でALOHA〜。
しみじみとハワイにいる幸せ感じるとき。

Img_20161222_104718

最近は、あちこちの家の軒先の大きな木にこの花が咲いていて、
朝はこの木の近くを通るとまるでハチミツの中にいるんじゃないかっていうくらい濃い蜜の香り深呼吸。
Img_20161222_153353
ブーゲンビリアもいっそう鮮やかで生き生き!
そして、カハラビーチに行ったときはホテルのイルカさんたちに挨拶。
Img_20161222_131147
この子は必ずこの場所で目を水面から出して人を見に来るのね。
Img_20161222_131150
惚れ惚れと美しい姿。
水族館に比べたらまだ広いけど、一生、この小さな池の中で過ごす彼ら。
ほんの15メートル先は外洋。
どんな気持ちで暮らしているのかなあ。。

移り変わり

こっちに来て日本で使ってたスマホのカメラが使えなくなってしまったので、こっちで友達から譲ってもらったシンプルなスマホを使って写真撮ってるんだけど、色も画質もなかなか綺麗に撮れません。。ま、いっか。笑

気を取り直して、、
毎日の日課は、午前中はほぼ毎日ヨガのクラスへ。
Img_20161218_1720452
大好きな、いつものOpen Space。
馴染みの大好きな先生たちも、インストラクションがよりスムーズに深くなっててすごく楽しいなあ。
今回来て一番最初に行ったクラスで先生がいきなり非二元論の話をし始めたので、おお〜、やっぱ時代はそうなってるんだ〜って嬉しくなっちゃった。
今回は、3ヶ月間、何回通っても350ドルのパスを買ったので行き放題。
脊椎に意識を向けて微細な動きを感じる1時間半のクラス、
やっぱり楽しいアヌサラやビニヤサ、
深〜い二ドラ、
ヒーリングのインヨガ、
そしてアイアンガーも!
インドのクリシュナマチャリア師の伝統のものとは違うけど、
こうやって体を生き生きと快適に保つのってやっぱり気持ちいい♪
インドでの体験で、物事を見たり感じたりする視座がすっかり変わったので、
新しい視座から体験するいつものハワイは、永遠のものはないという思いが一層感じられながら、その移り変わりはある場所ある人々においては螺旋が上昇しているのを実感中。

Img_20161219_1606282

そして、やっぱり、海!
Img_20161214_125122
家からすぐのカハラビーチ。
Img_20161219_1634081
広い空、遠くにココヘッド。
Img_20161216_143612
人は常に入れ替わるけど変わらないワイキキビーチ。
Img_20161219_1446432
小波が続いているので、ボードをちょこっとレンタルして超お気楽サーフィン。
やっぱり楽しいなあ〜♡
Img_20161219_1454062
カピオラニ公園で寝っ転がってビキニ乾かし休憩。
どんだけしあわせなんやねん〜 笑

ハワイ♪

はい、またまた久しぶりのアップです。

今回は、観光ビザギリギリいっぱいの3ヶ月滞在嬉しいな〜
Img_20161218_1224072
最初の1ヶ月は、カハラの一軒家の一部屋を借りてます。
Img_20161214_101456
風通しが良くて気持ちいい♪
Img_20161214_101520
ひろーーーくて大きなダイニングキッチン。
Img_20161214_102314
食事はいつも外のテラス。
Img_20161218_1515262
こんなシンプルなもので十分。
Img_20161214_101749
玄関にハンモック♪
スウェーデン人のオーナーさん家族宅に居候です。
Airbnbで見つけたお部屋、ここカハラはハワイでも超高級住宅街なんだけど、
オーナーさん一家はとっても気楽で快適に過ごさせてもらってます。
友達に自転車を借りてるので、カハラビーチまでもすぐ!
買い物はすぐ近くのカハラモールカハラモールかタイムズスーパー。
なんともラッキーありがたや♪
続く

元気です!

わーもうめっちゃ更新できてなくて、ご心配くださったみなさん、ごめんなさい!

日本に帰ってきています。
そして久しぶりにブログチェックしたら、インドでアップしたはずの記事がアップされてなかった。。(@Д@;
10月にヴィッパサナー瞑想の12日間コースに行くので音信不通になります、
の旨更新できてたと思ってたのですが、、
そしてそのヴィッパサナーから戻り、ふたたびラマナアシュラムに行っていたのですが、
その間に起こったことが表現しきれない・・・言葉を超えた至福体験の中にいて、
そして心が内向きで全く外に向かわず、ブログも開けていませんでした。。
日本に戻ってからは、前の実家の暮らしと表面上は変わりませんが
内面の変化、自問、そして外の世界との折り合いをつけるのに内心かなり苦労してました。
そんなこんなでまだまだ変化が続いているわけではあるんですが、、
来週にはハワイに出発し、今回は3月半ばまで行ってきます!

とりあえず、元気な写真!
Img_20161205_162732_2
夏からの4ヶ月、今までヘナ染めていた白髪を伸ばし、30年ぶりにショートカット!!!軽いよ〜
白髪とヘナの赤がメッシュっぽくなっててまだまだだけど、
かっこいい総銀髪目指します(≧∇≦)ψ(`∇´)ψ

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ