« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム8 覚書 | トップページ | 大好きな久米島のみなさん! »

学び 続き

そうそう、忘れちゃいけないのが、KYMで処方してもらった私のマントラ、

そしてプラナヤマが驚くほど「効いている」っていうこと。
聖典からの圧倒的な知識そして、数千年続くその方法を、
特にチャンティングは、舌の使い方や発声の仕方をとても厳しく指導されました。
アサナももちろんだけど、特にプラナヤマやマントラは効果が強いので
(調子の悪いときにはまるで抗生物質みたいに効く)
いい加減なことをすると、効果がないばかりではなく、
かえって悪化させてしまったり、
良くないものを呼び寄せてしまったりするので注意が必要、
ましてや、人に伝える立場になるのであれば何をかいわんや。
そこんとこ、厳しく釘をさしてくれる先生に、
そして伝統を守り続けてくださっていることに心からの尊敬と感謝。
日本で今、クリシュナマチャリア師と弟子さんたちの映画「聖なる呼吸」が公開されてるので観に行きました〜と数人の方から聞きました。
私は観れてないけど、どうかヨガが正しく理解されますように。
Img_20160918_085230
KYMの先生が書いてくれたヨガスートラ理解のための宝の地図(^^)
Img_20160813_142818
生涯、私は生徒と言い続けた、尊敬するTK師。

« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム8 覚書 | トップページ | 大好きな久米島のみなさん! »

India 2016」カテゴリの記事

コメント

ハイタイ!おっかーです。まだまだ台風の片づけが続いてる久米島です。でもいたって普通です。昨日からファミマがオープンして、台風並みの様子ですが(笑)おっかーはまだ行ってないけど!なおみさん益々の磨きで、心身共に光ってきたようで!

元気にしてますか?無事ならいいですが…少し心配してます。いつもブログ見てるよhappy01

ひろこさん、はいたーい! 久米島のファミマに行けるの楽しみにしてます!!! 笑 
もうすっかり日常に戻ってますね。年末、お忙しいと思うけど、お体大事に、いつも感謝いっぱいですheart02

かよねえ〜ありがと〜shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム8 覚書 | トップページ | 大好きな久米島のみなさん! »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ