« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム6 サトヴィックな食事 | トップページ | 聖ラマナ・マハルシのアシュラム8 覚書 »

聖ラマナ・マハルシのアシュラム7 すべてがメッセージ

今朝方、頭のまわりにまとわりつく蚊の音で目が覚めた。

ああうっとおしい。
起き上がるとその蚊はどこかに飛んでいくかと思ったらまだずっと枕や枕元の本のあたりをうろうろしてる。
しつこいなあ。
それを見て、ああ、私の中にしつこく残って解決していない感情の象徴だなあと思った。
そして、一点集中、絶対に逃さないぞお〜と、ぱん!
一発で仕留めた! 集中力の勝利!
同時に、完璧に理解した。 ・・・はず。 笑
あーそうだったんだ。
ありがとうアルナチャラ〜♪
Img_20160917_180812
ここでは、バガヴァーンの教えに従って、外に向かおうとする心(想念)を、
とにかく内に向かわせて消す修練をしています。
その副産物かな、、
何を見てもメッセージに見える。
そして、ああ、こういう話が聞きたかったんだ〜という人にベストなタイミングで会える。
Img_20160911_141343
皆、それぞれの人生をまじめに探求して、
自然な流れの偶然で出会い、思いを共有して理解を深めていく。
Img_20160920_092010
その一つ一つが深く、そして次につながってゆくんだなあ。
Img_20160915_142950
のりちゃんのこと、やっぱり知ってるって。
Img_20160920_171414
バガヴァーンが見守ってくれてる。

« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム6 サトヴィックな食事 | トップページ | 聖ラマナ・マハルシのアシュラム8 覚書 »

India 2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム6 サトヴィックな食事 | トップページ | 聖ラマナ・マハルシのアシュラム8 覚書 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ