« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム4 火のお山 | トップページ | 聖ラマナ・マハルシのアシュラム6 サトヴィックな食事 »

聖ラマナ・マハルシのアシュラム5 

バガヴァーンの言うこと、わかったかも。体験として。

アルナチャラを見ながらぼやーっと歩いていたら、ストンと落ちてきた。

真我のみが実在で、世界は実在ではない。心が投影してるだけ。実にシンプル。

それをとどめておくことの難しさ。

時代時代に、聖者という人がこの世界に現れる意味も。

Img_20160918_152914

それにしてもバガヴァーンはすごい人だなあ。

哲学者、宗教者、ひたすら解脱を求める人、猜疑心を抱く人、理解のある人、ない人、凝り固まった人、あらゆる人の質問に聖典の引用も含めてゆるぎなく答えている。

知れば知るほど、それがどれだけすごいことか圧倒される。

Img_20160918_120948

« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム4 火のお山 | トップページ | 聖ラマナ・マハルシのアシュラム6 サトヴィックな食事 »

India 2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖ラマナ・マハルシのアシュラム4 火のお山 | トップページ | 聖ラマナ・マハルシのアシュラム6 サトヴィックな食事 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ