« 引き寄せ 倍々ゲーム | トップページ | 無農薬の黒蜜 »

花いっぱい!

朝は庭の木々に集まる鳥たちの声で目が覚めて、

夜はフクロウと虫たちの声を聴きながら眠りにつく。
今朝は、なんと、アカショウビンの大きな声で目が覚めた!!!幻ではなかったはず。
1年半前にマイラが天国に行ってから、動物たちとの距離がぐっと近くなった。
特に鳥達。よく目が合って何か通じるものを感じる。
マイラがガイド役になってくれてるのかな。
この先、どこかに引っ越すことがあっても、木々がある家に住みたいな。
そして海が見えたら最高!
これが私の今回の新月の願い♡


ところで、今年は月桃の花がやたらと多い気がするんだけど、ウチの庭だけかなあ。。
Img_20160508_091620
ガジュマルの根元の月桃。
年に何度か、草刈りのときに根元まで刈るんだけど、すぐに大きく成長。
Img_20160508_091835
こっちの月桃も。
Img_20160508_091638
この季節以外は、ずっと球根のまま芝の下でじっとしている百合。
うりずんになると葉っぱがにょきにょき伸びてきて、
ある朝、一斉に白く大きな花を咲かせる。
そんな朝は、濃厚な百合の香りで深呼吸。
Img_20160508_091731
早朝、雨が降ったのでカタツムリたちも元気。
Img_20160508_091758
大きなイナゴ。
立派な太ももに惚れ惚れ(笑

« 引き寄せ 倍々ゲーム | トップページ | 無農薬の黒蜜 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き寄せ 倍々ゲーム | トップページ | 無農薬の黒蜜 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ