« やんばるアースデイ | トップページ | ホタル »

久米島にスウェーデン♪

久しぶりのブログは食いしん坊万才三連投!

嘉手苅にスウェーデンのアンさんがカフェをオープン。

改装中の時から噂はずっと聞いてて、楽しみに行ってきました。
Img_20160420_153028
お弁当の美松の脇を海側へ曲がって二本めを左に行くとブルーが目印の古民家。
前は雑貨屋さん?だった古いお家を、アンさんがねは家具に通って材木仕入れたり1年がかり(何度もスウェーデンと行ったり来たりして実際は4ヶ月くらいだそう)で改装したそうです。
すごーーーいっ。
他にもいろいろ話してくれたけど、びっくりすることばかり!
Img_20160420_152851
そして、かわいい♡
カウンターに6席と小さなテーブルがひとつあるだけ。
お客さんとゆっくり話ができるカフェにしたかったとのこと。
小さくてかわいらしくて居心地も◎
Img_20160420_143910
今日いただいたのは、野菜サラダとサーモンのラップ、600円。
フェンネル入りのハニーマスタードソースも効いてて美味しい!
こんなお料理が食べられるなんて嬉しいなああ。
ひよこ豆を潰してつくるフムス(私、大好き!!!)も試食で出してくれました。
Img_20160420_152742
お水はビタミンウオーター♪
Img_20160420_152927
入り口近くには、焼き菓子。
Img_20160420_152915
しかも一個20円!!!
近所の小学生がランドセル背負って学校帰りに寄ってった。
昔あった近所の駄菓子屋さんみたい。
オープン2日めでもうすっかり地元に馴染んでました。
アンさん、日本語はまだこれからなので、お客さんといっぱいお話して覚えたいって。
月曜日〜金曜日のお昼ごろ〜午後4時まで
土曜日は第一土曜のみオープン。
日曜はお休みとのことです。
リピートしたくなるね♪

« やんばるアースデイ | トップページ | ホタル »

久米島/食」カテゴリの記事

コメント

わあーステキ☆とっても素的なお店♪
お料理とっても美味しそう!それに、、、
駄菓子屋さんみたいなとこもいいなあ。。
SMAKAKAさんのブログ拝見したら、すごくあったかくて真摯で前向きなお人柄がでていますね。
売り切れになってるみたいでよかったですね!
久米島って素的な人たちを引き寄せる土地なんだなあ。

yuyuさん、そうなんです!
アンさん、まさにそんな感じのお人柄です。
今日はカレーをいただいてきましたが、美味しかった♪♪
嬉しい限りです(^0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やんばるアースデイ | トップページ | ホタル »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ