« | トップページ | アーラ浜で、まるーい虹と夕陽。 »

ホタルまつり1日め!

慌ただしくて写真あまり撮れなかったけど・・・ 感動。。。

どうなることかと思ったけど、参加してくださった一人一人が小さいけれどもできることをやってくださり、感謝にみちた場所となりました。
明日もあるのでとりあえず写真だけ
P1010187
じんじんロードのライブもあって、たくさんの人が来てくれました!
P1010176
球美の里チーム!
会場設営、手作り品販売、リユースのお皿やカップを提供してくれたり、ボランティアもたくさんしてくれて、今回、球美の里さんなしにはこんなふうにできなかったです。
ありがたすぎます♡
P1010184
さえさんの繊細なモビール♡
P1010165
なおさんの無農薬オーガニックキビの生絞り体験ジュース!!!
P1010166
試飲させていただきました。
感動の美味しさ!!!!!!
しかも安っ。。
P1010177
子どもにも大人気!
P1010162
なおさんのシードバンク!すごい。。
ゆっくり見る時間なかった。。
P1010164
手作りアクリルエコたわし。かわいい!!!
P1010182
ヨギさんの無農薬野菜。
このネギ、白い玉とそして緑の長い葉のところが美味しいんです!ですって。
楽しみ!
P1010168
わー!昔の伝統品種の島らっきょう、めっちゃ貴重!
島で育てている方がいらっしゃるなんて知らなんだ。
P1010173
おなじみ久米島珈琲。
P1010175
珈琲をいれる行為は祈りです。なーんちゃって。
今回、キイチさんの協力なしには、やっぱり実現できませんでした。
感謝しきれず。
P1010172
マイカップ持参は30円引き!!!!
「ゴミを減らしましょう」・・・ この脱力POP、ナイスっ。
P1010171
最近オープンのスウェーデンのカフェ、スモカカさん。
ロールとサーモンサラダがあっという間に売り切れ。
P1010179
ローゼルでおなじみ、みなみ農園のやえさんが試作した、アーサとレーズンとニンジンの蒸しパン。
めっちゃめちゃ美味しい。。。。。
P1010169
満月新月のお塩、くめじまマース。
ようこさん、準備のお手伝いもいっぱいありがとう!

そして、写真とれなかったチーム久米島、馬牧場さん、ポスター作ってくれた中村さん、リサイクル服提供してくれたレイコさん、場所を使わせてくれた商店会のみなさん、
そしてそして、理解を求めてあちこち走り回ったホタルの会の佐藤さん!
みんなの力ってすごい。
しかし、自然を汚さないように、ゴミを減らすように、ホタルがずっと居続ける自然を守るためのイベントを、一部の有志が苦労しないとできないなんて。。
これが現状なんだなあ。
ホタルも、きれいな環境も、健康な暮らしを望む人々も、安全な食べ物も、すべて島の魅力になり、そして観光資源でもありさらに移住者が定住するための大きな要素であり、島の人たちにとっていいことなはずと思うんだけどね。。。
明日は今日よりゆるゆると。
12時すぎから出店準備して夕方6時くらいまでやってます。
久米島病院の深谷せんせいも男の料理で参戦してくれます♪
是非あそびにきてください(^^)

« | トップページ | アーラ浜で、まるーい虹と夕陽。 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | アーラ浜で、まるーい虹と夕陽。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ