« だるま山 | トップページ | ヨガブログつくりました! »

オオタさんの農園(楽園)♪

前に何度かこっそり侵入させてもらったオオタさんの畑に、今日は予約入れて(^^)襲撃してきました♪

私、けっこういろんなハーブ知ってると思ってたけどまだまだ知らないものがあってそして沖縄久米島の在来薬草もたくさん植えられてるの!!!
Img_20160218_085255
名前を忘れてしまった。。沖縄の薬草ハーブ。かなりクセあるけどいい香り♪
Img_20160218_084930
紫色のえんどう豆。初めてみた!
Img_20160218_081444
ぷりっぷりのトマト。身が厚くてむちむち♪
Img_20160218_085527
なんと、エンダイブとトレヴィス!!!いただいてしまった!トレヴィスはチコリの仲間なのね.知らなかった。。美しい!!!
Img_20160218_202825_2
木曜ヨガ、今日も楽しく気持ちよく終わって帰ってウキウキしながらサラダにしていただきました。

ポーチドエッグのせ、庭のノビル(野蒜)&パルミジャーノ&オリーブオイル&岩塩のドレッシングで。
野菜がめっちゃ生き生き!
Img_20160218_203941_1
麦心ゆきちゃんの宇宙サットヴァパンに乗せてオープンサンド、宇宙パンと宇宙畑のコラボ。やばい美味しくて叫んだー(笑

これでコッコちゃんを飼って卵をいただき、小麦育て、オリーブはちょっと難しいみたいだから菜種油とったら完全自給自足だわ完璧!(妄想。。)

ちなみに野蒜はこちら↓
Img_20160217_171507
ゆきちゃんに教えてもらったんだけど、庭を見てみたらあちこちに生えてた。
葉っぱが細ーいワケギみたいで、今の時期は柔らかいので葉っぱいただきます。ネギにほんの少しニラの風味もあって、サラダにもお味噌汁にもスープのトッピングにも最高♪

今日も豊でしあわせな一日をありがとうございました♡

« だるま山 | トップページ | ヨガブログつくりました! »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんて美しい野菜たち!

オオタさんの楽園畑ツアーで、このサンドみんなで食べたいな~!
宇宙パンと、コッコちゃんの卵もって、襲撃しましょう☆彡

今日のラジオもとっても楽しかったです♪♪
次回の収録放送も楽しみにしてます!

オオタさんも、たぶん妖精だと思う 

ゆきちゃん、ありがとう!
そうだ!大田さん妖精だ!そして島の宝だね!o(*^▽^*)o
妖精どうしだからわかるんだね。うふふ。
出演してもらえたのもゆきちゃんのおかげ!いっつもありがとう♡
次回の放送は、ザワークラウトとかのピクルスの話やハーブティーやおそばの話、盛りだくさんだよ♪
大田さんには、薬草ツアーや畑ツアーをやってくださいってお願いしたよ。
もちろん料金をお支払いしてね。
いただくばかりじゃ申し訳ないもんね。。
まずは襲撃して相談しに行こう(笑 
楽しみ〜

FMくめじまの対談素敵でしたね!
わくわくしながら聴き入ってました!

かつて太田農園にお邪魔させていただいた折、
ハイビスカスティーをふるまってくださるお洒落さと、
ツルハシを振り下ろしながら、ススキの根っこ除去法をおしえてくださるガッツさを
兼ね備えた 言葉では表現できない 不思議な魅力を感じました。

彼のレギュラー出演、農園・植物教室なるものをもっともっと聞きたい!!!
アラームセットして、来週も必ず聞きます!

直美先生!!
ヨガレッスンは、久米島訪問の楽しみのひとつに加わりました!
また お邪魔させていただきますね。

アカショービンさん!
わーーー聴いてくださったんですね嬉しい!!!
そしてアカショービンさんも農楽園(^^)行かれたんですね♪
ススキの根っこ除去法は大田さん直伝だったんですね!
それをやってしまうアカショービンさん、細腕ですごいです(^0^)
次回の放送は3月4日(金)の12:30です。
そですね、私も大田さんにもっと出演お願いします♪

アカショービンさんひゅ〜っとが飛んでくるの楽しみにしてまーす♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だるま山 | トップページ | ヨガブログつくりました! »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ