« 学び | トップページ | ほんとに雪降った。。 »

気温5℃

いよいよ冷えてきた。パラパラと何やら小さな粒が落ちてきたような?w(゚o゚)w
Img_20160124_133907_3
空港からミーフガーに続く道は閉鎖。
おおきなうねりとくずれる波、大海原の青の美しさに目を奪われる。
Img_20160124_134050_3
風びゅーびゅー
Img_20160124_132833_3
具志川の集落のはずれから松の木越しに見る海はいつも壮麗。
こんな眺めの場所に家が建てられたらなあと思うけど、たいていは畑かお墓か牛小屋で住居を建てる許可はおりない。集落の端っこだったら上下水道ひくのは大した工事なしでできると思うけどなあ。電力は大容量使う家でなければオフグリッドでできるはず。小さな家を建てたいなあと思うけれど、まだ踏み切るまでには至らず。
そういえば去年住民アンケートやらワーキンググループとかの話し合いなんかがされてた町の10年計画ってどうなったんだろう?移住者にとっては、町がどのような方向に進んでいくのかは今後を考える上ですごく重要。住民アンケートに書かれたことが少しは反映されて実行に移されることはあるんだろうかな?

« 学び | トップページ | ほんとに雪降った。。 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学び | トップページ | ほんとに雪降った。。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ