« ほんとに雪降った。。 | トップページ | にゃんこの里親さんみつかりました 感謝です! »

足の指あっためて

Img_20141219_151530

みぞれが降ってもアラレが降っても元気に島ぞうり。
・・・でも軽いしもやけできたかも(笑

さておき、足の指が冷たいときは、足の小指側を手で包んで温めます。
しばらくすると、骨盤の中がじ〜んとあったかくなるはず。
子宮や卵巣もあったまるよ〜。
ヨガのクラスで、これをやってもらうと頬がみるみるピンクになる方がいらっしゃいます♡
白ゴマ油(Aコープでも置くようになってた!湯煎で100℃くらいまで加熱して冷ましたものがベスト)は、身体を温める効果もあるのでついでにオイルマッサージもオススメ。
特に、皮膚が乾燥しがちなヴァータ体質(私、これ)の人に!塗っても塗っても皮膚からオイルをどんどん吸収しちゃいます。そして、血液をめぐって浄化してくれるのだー(と、アユルヴェーダではいわれてます)
Img_20160126_203226
ちなみに首が寒いときは脱力にゃんこでぬくぬく。
この態勢、イヤではないらしい。。

« ほんとに雪降った。。 | トップページ | にゃんこの里親さんみつかりました 感謝です! »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんとに雪降った。。 | トップページ | にゃんこの里親さんみつかりました 感謝です! »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ