« オーロヴィルの光 | トップページ | 傑作自画自賛!笑 »

ただいまです!

おかえり〜 スイートホーム♪

先週の金曜日に久米島に戻り、今日からFM復帰しました。
リスナーのみなさんが「おかえりなさい」のメッセージと絢香の曲「おかえり」をリクエストしてくださり、そしてブログ見てたよ〜のメッセージもいただいて、涙うるうる、とても、とても嬉しかったです。さんざんわがままをしているにもかかわらず、あたたかくお迎えてくださるみなさんがいるって、こんなにも嬉しくありがたいことかとしみじみ感じています。
今回のインドは荷物を極力減らすためにノートPCを持っていかず、スマホのみでブログももっとアップしたかったんだけど結構な時間がかかってしまうのと洪水でインターネットがつながらない日が続き、なかなかアップできませんでしたm(__)m たんまり宿題ももらってきたので、合間に少しづつ、感じたことなどアップしていきますね。
ところで!2ヶ月近く留守にしていてやはり心配だったのが家、特に庭のことでした。幸い、冬ということもあって、想像していたよりは荒れていなかったかも、、想像がかなり恐ろしいことになってたので(苦笑
家の中には、やーるーの煮干し干涸びが3体ほど落ちていましたが、、、やっぱ人の出入りがないと虫も少ないのね。
そんなこんなですが、土日で家の中の大掃除と庭の草刈り。
日曜は、ひとりで地面に這いつくばって伸びた草をひきながら気が遠くなる思いをしていたら、救世主降臨!!!お向かいののーりーさんが「ビーバー持って来ようね」と、ぶい〜んぶい〜んと、すごくすごくきれいに刈ってくださった!!!
で、↓この状態が
Img_20151227_1
↓こうなり(うれし涙)
Img_20151227_
↓これが
Img_20151227__2
↓こうなり(さらに嬉し涙
Img_20151227__3
↓これが(すでにかなり刈ったあとなのでちょっときれい
Img_20151227__4
↓こうなりました(涙涙涙
Img_20151227__5
のーりーさんの作業の早いことと要領のよさと言ったら、、農業をやってらっしゃる人はほんとにほんとに頼りになってかっこいいです。
私も自分の小さな草刈り機でがんばったけど、途中から振動で手がしびれて夜には腱鞘炎気味で腕の筋肉が燃えるように痛くなって、まだまだへなちょこよの〜と思った次第であります。
あ、畑はモリンガの木のみ生きててあとは種も撒いていかなかったので何も育ってないので刈った芝を積み上げてしばらく寝かせてまた復帰しようと思ってます。
ふう〜
ほんっと、なにからなにまで島のみなさんにはお世話になりっぱなしで、心から、ありがとうございますと繰り返すばかり。。

« オーロヴィルの光 | トップページ | 傑作自画自賛!笑 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーロヴィルの光 | トップページ | 傑作自画自賛!笑 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ