« ただいまです! | トップページ | 宇宙 »

傑作自画自賛!笑

久米島に帰ってすごーく楽しみだったのが、山城の、陶芸体験ができる豊さんの涼風(とっても自由に好きなものを作らせてもらえます!!!陶芸やってみたかったという方、ほんとにおすすめです)

Img_
こちらで作らせてもらって、完成を見ていなかったお皿というか板状の焼き物。
今日、受けとりに行ってびっくり!
↓これが
Img_20151021_164822
じゃじゃーん!!!
Img_20151228_171547
こうなりました!↑↓
Img_20151228_171638
想像以上の出来映え(*゚▽゚)ノ
上の青のは四角いキャンバスに青と白を混ぜて海を表現したかったの。
下のは、ほんとは真っ黒にしたかったんだけど、釉薬の薄いところがなんとなく金色になって刷毛目が渋かっこよくなってる!わーーーいっ!!!
もう嬉しくて嬉しくて、何か乗せたくて乗せたくて。。
早速家に帰ってあるものを乗せてみた。
Img_20151228_172853
オオタニワタリの葉っぱの上におむすび。おむすびが大き過ぎたんで上品さにかけるけど。
Img_20151228_173836
こっちは、オオタニワタリの葉っぱの先のくるくるとお塩で波飛沫を表現した・・・つもりが・・・実物はもっといい感じなんだけどな(いいわけいいわけ、、)
Img_20151228_180716
トレーにしてお椀を乗せても。
やちむんさんのシーサーは箸置きと赤いお箸で沖縄っぽくなったかな。。
ちなみに、島の無農薬新じゃがと新たまねぎのお味噌汁、沁みた。
インドでずーっとお味噌汁食べたかったの。
そんなこんなで、またまた日々小さなしあわせを感じる島暮らしの再スタートです。ありがたや。
【追伸】まいこさん、こうじろうさん、豊さんとヒデ子さんが待ってるよ〜o(*^▽^*)o

« ただいまです! | トップページ | 宇宙 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

なおみさん、おかえりなさい!
沢山の素晴らしい経験をされたようですね。
東京神奈川には沢山のヨガインストラクターがいるけれど、私はなおみさんのヨガクラスを受けたいです^^;
西銘先生、ひでこさんにも会いたいなぁ。。
西銘先生作品のシーサーは我が家をしっかり守ってくれてます!少し威厳も増しましたよ〜!
なおみさん良いお年を!
そして、来年もどうぞよろしくです!
ありがとう。

まいこさん、ただいまー!!!
うん、とても書ききれないさ〜
まだまだ まだまだ消化中。
東京神奈川だったらきっとすばらしいインストラクターさんいるはず!(私は日本のクラスにほとんど行ったことないんだけど、、)私はまだまだ新米(* ̄ー ̄*)

豊さんのシーサー、威厳増して守ってくれれる感じ、それだけで伝わるなああshine

まいこさんも、よいお年を!
いつもありがとう。
こちらこそ、来年もよろしくですheart02

なおみさん、インドでのヨガ研修
お疲れ様でした。水害とかもあり
大変でしたね。インドでさらに修行を
つまれた直美さんに教えてもらえる
生徒さんはしあわせですね。
いのちのヨガ等新しい取組も遠くから
ですが応援してます。頑張ってくださいね。
西銘先生のシーサーは
確かに威厳増してきましたね。
だいぶ前から玄関にシーサーおきたかったんだけど、西銘先生のシーサーにして本当に良かったです。秀子さんの料理も美味しかったな。
久米島に行ったら西銘先生の陶芸と
直美さんのトリートメント
堪能したいです。あとやん小のソバも大盛りで!
よろしくお伝え下さい。
直美さん良いお年を!
来年もよろしくお願いします。


こうじろうさん、ありがとう!
まだまだ私は修行中で、クラスに来てもらってる人たちからいっぱい学ばせてもらって感謝ばかりです。
うんうん、やちむんは人柄が出るし、そして何より「いいな〜」ってこうじろうさんとまいこさんが感じてることがシーサーにも伝わっているんだろうなって思います。
やん小のおそば、私も食べたーーーーい!!! 笑
こうじろうさんもよいお年をhappy01
来年もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいまです! | トップページ | 宇宙 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ