« ヨガの学校、 | トップページ | ふつうの暮らし »

1週間

学校が始まって1週間、今日は初めての休日。
一日中、雨が激しくなったり止んだりなのでホテルに籠って宿題。
メンター含めて8人の先生が毎日、とても濃い授業をしてくれて一日に何度も感動してるけど、いざ、宿題で言葉にするとなるとなかなか進まず。。
同級生は世界中から集まった20人。十分な知識も心の持ち方も備わっているし、内側も満たされているだろうという人たちが多いんだけど、そういう人ほど謙虚で学びを続けているんだなぁと改めて思う。そして、それぞれの経験から話をしてくれる同級生たちからの学びもいっぱい。
昨日の朝のアサナクラスは身体感覚に集中して、メモをとりながらだったけど、最後は、今年この世から旅立った父が与えてくれたものの大きさを感じて涙が流れた。
先生の、あれこれ理屈を並べることなく、ただその存在でヤマとニヤマを体現しているという美しさがそれを感じさせてくれた気がする。

Img_20151106_063950_2
毎朝、そこにいる牛。

Img_20151106_063943
ゆるぎない存在感 笑

« ヨガの学校、 | トップページ | ふつうの暮らし »

India 2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨガの学校、 | トップページ | ふつうの暮らし »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ