« 鳥の口でひとりあしび | トップページ | タチジャミでビーチクリーン »

やちむんとクワン草とぱんとコーヒー

朝ヨガやって鳥の口に行ってすっかり気分がよくなってしまって、大事な予約を忘れていた!!!

Img_20151003_115921
やちむんをやらせていただく約束だった!
大遅刻にもかかわらず、やさしく迎えていただき、早速、四角くてうすいお皿を4枚もつくらせていただいた。土が滑らかで粘土遊びみたいで楽しい〜!
Img_20151003_110009
平たい板状のお皿なので板にはさんで乾燥、それから窯に入れていただき色つけ。楽しみ!!!
Img_20151003_132347
やちむん体験したい方、山城の西銘さんのところでやらせてもらえます。
カップでもお皿でもなんでも好きなものを作らせてもらえるよ!!!

そうこうするうちにお昼時間になっていたので「お昼食べてく?」と、
Img_20151003_120230
ヒデ子さんがクワン草のお花を手にいっぱい!クワン草、美味しいの〜♡
Img_20151003_123431
そして海が見渡せるテラスで、
Img_20151003_123411
こーんなご馳走!クワン草の花のおひたし、テビチと冬瓜汁にサクナ、四角豆に島もやし、そして、自作の器!なんて贅沢なんでしょう。
海を眺めて涼しい風を感じながらのテラスでのランチ、いつか私もこんな暮らししたいなああああ。
ひで子さん、ゆたかさん、ありがとうございました♡♡♡

なんて幸せなんだ〜っと思いながら、坂をのぼり、ぱんゆきちゃんのとこへ。
Img_20151003_132937
ちょうどバゲットが焼き上がったところだった。
うわ〜いい香り〜♪
Img_20151003_133039
いつもかわいいゆきちゃん。ゆきちゃんのつくる天然酵母のパンは、食べるといっつもしあわせになる魔法のぱん。
そして、コーヒーないかな〜と思ってたら、Img_20151003_133610
マキノ氏が焙煎したてのコーヒー納品に!めっちゃラッキー♪
Img_20151003_140518
どんだけいい土曜日やねん(^0^)

« 鳥の口でひとりあしび | トップページ | タチジャミでビーチクリーン »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥の口でひとりあしび | トップページ | タチジャミでビーチクリーン »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ