« ハグ | トップページ | 内観 »

鼻むにー

風邪ひきました。

週明け、アヤシいなあと思ってたら鼻の奥がつまってきて、一日経ったら鼻水が出て、そしてくしゃみも少し咳も少し、そして昨日は熱が出たので、もっと熱出ろ〜っと念じて寝たら汗かいて朝はすっきり。
中途半端にくずつく熱は気持ちわるくて、どうせ熱が出るなら思いっきり出てデトックスしてほしい。薬は一切飲みません。免疫力発動!のチャンスですもの。
2回の週末続けての本土行きはさすがに疲れたんだな。

そして島に帰ってきたら、空気はきれいといえども、キビ畑に撒かれる農薬の量といったら・・・車で窓を開けて走ると目に沁みる。。私はニオイに敏感なのでオレンジ色の農薬撒き用のタンクを摘んだ軽トラのあとを走るのもキツい。。農薬と除草剤の使用量、毎年増えている気がするんだけど実際どうなんだろう?
他の国では発ガン性があるので使用禁止・発売禁止になっているラウンドアップも島ではどんどん使うようにオススメされているし。
この農薬の空気を吸ったあとはきまって具合悪く鼻もつまります。
はあ〜なんとかならんもんかなあ。

« ハグ | トップページ | 内観 »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハグ | トップページ | 内観 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ