« ナンディさん | トップページ | 土砂降り »

本物がもつ清潔さ。

Img_20151031_112706
ひたすら歩いてオーガニックの小さなお店へ。
さすがインド、アユルヴェーダのハーブもオイルもそしてよさげなスパイスもいっぱい!まだまだ知らないものだらけ。
Img_20151031_112750
清潔で値段も高くなくいいものが並んでてかなり長居してしまった。。

Img_20151031_152322
こっちで消費しきれるものを購入。
ひまし油とココナッツオイルは冷温圧搾のもの、さすがにフレッシュで香りもいいなぁ。
ひまし油は、今まで出会った中でいちばんいい!今日は5時間歩いて腰が痛くなったけど、このひまし油をぬったらギシギシした痛みがなくなってびっくり。
手前の黒いボールは、フラックスシードとタマリンドを練って固めたもの。滋味、おいしい。
それから初めて知ったchebuleという木の実のハチミツ漬け。ドーシャ、とくにヴァータを整え便秘に効き血をきれいにしてくれるそう。ぬちぐすい、薬師如来が手に持っている木の実らしい。でも、、不味い~(+д+) ガマンして1日一粒摂取してみようと思います。


このお店のオーガニック、気負いがなくて、それでいてきちんとしていて、素的。
ブランドのように余計な価値観が付加されてない自然さ。それでいて本物。
シンプルで清潔。
物でも人でもこういうのが好き。


しかもこのお店、地元の人がよく訪れてて回転もいいみたいで置いてあるものが作られてから時間が経ってない。
新鮮なものの生命力、そしてその土地のものの力ってやっぱり大きいなぁ。

« ナンディさん | トップページ | 土砂降り »

India 2015」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
チェンナイ、ですね。チェンマイは別国だわ^^;
それにしても、写真をワクワクしながら見ちゃいました。
ひまし油、イイですね〜✨
大好きですひまし油。
オーガニックだからと、途端に気軽な値段でなくなる日本とは違い手軽に手に入る、というのがまた素晴らしい✨
インド、楽しんで吸収してくださいね!
遠くから応援してますよ*\(^o^)/*

まいこさーん、ありがとう。
気負いのないオーガニック、気持ちよいわ〜。
チェンマイもいいよね 笑

チェンマイはタイ方面、インドにチェンナイって町があるのね、初めて知りました。ひまし油、欲しいな~!

オイル持って帰りたいけど容器が簡単で漏れそうなんだよねー(´Д` )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナンディさん | トップページ | 土砂降り »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ