« まさに、 | トップページ | 今週と来週土曜日、朝のいのちヨガはお休みです。 »

虹のからだ ∞ 虹のヨガ

月曜の夜と木曜のクラスはチャクラにフォーカスしたヨガでした。

第一チャクラから第七チャクラまでそれぞれ色と身体の場所にフォーカスしてエネルギーを能動的なアサナで上げていき、そして第七チャクラから第一チャクラまで受動的なアサナで降ろしてゆきます。
たとえば、ムーラダーラ(第一チャクラ)の綺麗な深紅を会陰にイメージしながら勇者Ⅰを、次は、スヴァディスターな(第二チャクラ)の明るいオレンジ色を仙骨にイメージしながらパリヴリッタ・トリコ(ひねった三角)〜というように。

今まで慣れたアサナがまったく違うものに感じられ、また集中しやすくバランスがとりやすかったという方も。

終わったあとは、身体の真ん中に明るい虹色の光が満ちて、祝福されたような、とても静かで平和な気持ちになりました。
私は今までこういうチャクラのヨガを受けたことがなかったけど、やってみて、なんかとってもいいな〜って感じたので深めていきたいと思ってます(^^)

Doublerainbow
チャクラは、赤、オレンジ、黄、緑、青(ターコイズ)、濃い青(インディゴ)、紫と下から上にむかって虹の色と同じ順序に並んでいます。ふしぎね♡

写真は、マウイ島でクジラの撮影をしていたときに見えたダブルレインボー。

チャクラの説明はいろんなサイトにありますが、こちらの説明がとってもわかりやすいです。

今日は中国の方もいらしてくれて、英語でのインストラクションもお願いされて焦った;;そろそろバイリンガルでできるように練習しなさいっていうお告げか。。

今日もありがとうございました。
om shanti 感謝合掌

« まさに、 | トップページ | 今週と来週土曜日、朝のいのちヨガはお休みです。 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まさに、 | トップページ | 今週と来週土曜日、朝のいのちヨガはお休みです。 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ