« 虫干し | トップページ | 基本にもどる »

バナナアイス自家製

バナナと少しの水をミキサーにかけて凍らせただけ!(笑

Img_20150912_152523

トッピングは、凍らせてあった桑の実と庭のアップルミント。
うーん、yummy〜♪
バリエーションで、ピーナツ、カシューナッツ、アーモンドなどのナッツを水に浸しておいて一緒にミキサーしたり(ナッツ&水を先にクリーミーになるまでミキシングしたほうがいいです)、ココナツオイル(ドラモリで売ってる)やココアを混ぜたりしても、もちろん他のフルーツ足しても yummy〜♪ 
これ作るようにになってから市販のアイスクリームの甘さがキョーレツに感じられるようになりました。。たまに買っちゃうけど(^^;)

あ、沖縄はまだ暑かったりするけど季節はもう秋なので冷やしすぎには注意でございます。糖分は冷えと、そしてお肌や内臓の望ましくない緩みをもたらすようです。ブルドッグフェイスになりつつあるのは甘いものとりすぎか!?

さておき、秋は腎臓が解毒にがんばってます。
特に新月前後。腎臓さんをいたわっていきましょう。
両手をこすってあたためて、腰の上あたり(みぞおちの背中側の左右)にあてて「腎臓さんありがとう〜」って言いながらじんわりあたためます。
反応がいい時は、くちゅくちゅって音をたててお返事してくれるときもありますよ〜(^^)

« 虫干し | トップページ | 基本にもどる »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫干し | トップページ | 基本にもどる »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ