« 龍と月 | トップページ | 夏休み »

生きてる実感

夕方、3時間近く?シンリ浜でちびっこたちとシュノーケリング海遊び。

外海が大荒れのおかげでリーフの中な流れが早くて水がすごーくきれい。
海から上がると、オレンジに燃える大きな夕陽が海に沈み、ほんの少しグリーンフラッシュが見えた。

過去も未来も一切思うことなく今この時を全力で遊ぶちびっこたち。
大人になるとシュノーケリングしてても途中いろんなことを考えて目の前の光景がただ通り過ぎてゆくだけのものになってしまいがちだけど、子どもは違う。海の中にいる間は、とにもかくにも目の前のものに100%集中、まさに、今ここにいる。
Img_20150821_193416

« 龍と月 | トップページ | 夏休み »

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

過去も未来も一切思うことなく過ごせたら、どんなにいいだろうって思う日々。
絵本の読み聞かせ会をやってる時、子どもの澄んだまっすぐな瞳に圧倒されそうになります。

yuyuさん、そうですね。。
子どもたちのきらきらした目が目に浮かびます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍と月 | トップページ | 夏休み »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ