« 台風一過 | トップページ | 今日も島サーフ »

島サーフ

Img_20150825_163505

このポイント、ちょっと遠いのでサイズ小さく見えるけど、肩くらい。久しぶりにクリスタルクリアーな巻く波見た。そして目の前で、背中側で、ザッパーーーンと崩れる波音、この感じ、やっぱりシビれる!大きな波でもあたたかいから、冷たくて硬い水に横っ面張り倒されるようなんじゃなくてやさしい〜感じ。
このポイント、ダイヤモンドヘッドみたい。このコンディションでハワイだったら50人は入っててピークになんて近付けやしない、、でもここでは贅沢に3人だけ。波もポイントも選び放題。そんなんだからかなあ、島のサーファーさんもやさしいの。鎌倉にいたときはガツガツしてた人いっぱいいたけど、島じゃガツガツって何?って感じでそんな言葉も忘れてた。誰とも波を奪い合うことなく、遠慮ばっかりすることなく、人にぶつかる心配もなく、ただただ波と遊ぶ。チャレンジする。ああ、きっとこれがほんとのサーフィンの楽しみ方なんじゃないかなあって思った。

今日も感謝いっぱいの一日でした。ありがとおおお〜〜〜って叫んで寝る(笑

tadartha eva drsyasyatma
見られる世界の存在は、ただ見るもののためだけに在る。
〜パタンジャリ ヨーガスートラ Ⅱ-21 中島巌翻訳

この広大な宇宙はなんの目的もなく存在している。なんとかして理解しようとする存在の私自身もまた宇宙の現象の一部。ゆえに私は宇宙に包括されているので理解することは不可能である。しかし、この世界に存在するものを見ることで意味を見いだすのは私という生命の個別的塊。そんな感じ? ・・・って、簡単に言えば、私が宇宙を理解するのは無理だけどそれを美しいと思うことも醜いと思うこともできるってことかな。

« 台風一過 | トップページ | 今日も島サーフ »

ヨガ」カテゴリの記事

久米島/暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 今日も島サーフ »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ